「峰のぞみ」から受け取ったもの

「峰のぞみ」ってだれ???



「音」を「楽」しむ、と書いて「音楽」



 実にシンプル


 実はシンプル?




自分はアコギ初めて7年、ここ2年はソロギターをやってます


ぜんぜん上手ではないけど



シンプルじゃない??




で、この「峰のぞみ」



いつものことで恐縮ですが、アニメキャラなんです(;^_^A



1971年の作品で自分はリアルタイムで見てないのですが、たまたま最近になってこの作品に出会いました


とっても昭和臭いし、絵も粗い、脚本構成も甘い チープと言えばチープ



検索窓にタイトルと話数を入力すれば最終話まで見ることができます



さすらいの太陽ED「心のうた」 藤山ジュンコ版 レコードサイズ




作中では、
彼女の音楽に取り組むひたむきな姿勢に、そこにかかわる人々が心を動かされていきます



自分も心を動かされました



ただ「まっすぐに音楽と向き合う」


それでよいではないか




特に若い世代の方が見るには退屈な部分が多いかもしれませんが、それでも何かを感じ取って頂ければ幸いです



現在は無料視聴できますが、いつ閉鎖されるかもわかりませんのでご興味のある方は早い時期にご覧になることをお勧めします



泣けますよ! (o^―^o)ニコ




それにしても、この「峰のぞみ」


明るく前向きで素直で心優しいお嬢さん


この娘に老後の面倒を見てもらいたいなぁ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する