アルミニウム弦のサウンドは?

ERNIE BALL アルミナムブロンズ ミディアムライト になります


012~054ですから


ライトゲージ相当ですね      レヴュースタァライト



さ、開封してみましょ (o^―^o)ニコ


プレーン弦のところどころにに若干のサビが見受けられましたが、


このくらいのサビはふつーにあるでしょ



あ、よかった \(^_^)/




でも、使ってると変色しやすいですね


何度拭いてもクロス真っ黒です



空気に触れて急速に劣化が始まった??



いやいや、どこかのレビューでもクロスが黒くなるって書いてあったし



アルミニウムの特性でしょうかね?





じゃ、音を聞きましょ






おっと、一発録りの間違いだらけですからね


アルミニウムの音が聞きたい人はそこはガマン(笑)




なるほど、


もっと金属っぽい感じかと思ってましたが、そーでもない



が、プレーン弦が良く響きますね



やっぱアルミニウム効果???




テンションやわらかめ



あのですね
やわらかいのは楽でイイかもですが、逆に1弦が指板から外れやすいんですよね




ま、特になんともアレなんで自分では買わないかなぁ~




以上です (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する