ライブ関連①

おはようございます



MSPピックアップは現場に置きっぱなしだし


なかなか録る時間もない



すみません(;^_^A



ということで・・・



今使っている機材とかライブ関連の部分を書いてみよーと思います



まずはアコギ


ちょうど昨日は弦交換のため持ち帰ってきた


TAYLOR 714




1996~98年製くらいだったような・・・?



25年程前のものにしては割ときれい


ま、ポリだからね
ラッカーだったらこうはいかないと思う



たぶん、ペグは改装されてる


グローバーのシルバー



行きつけショップのご厚意でかなり値引きして15万で売ってくれた



それだけでなくって


ナット、サドルを牛骨に無料交換してくれた



感謝!!



その時にフレットも交換



で、オリジナルケースと装備されてた後つけPUを外して売却



なので、



かなりお得な買い物なのでした




先日もTAYLORの記事を書いたけど



粒立ちは良いけど、マーチンのような深みと柔らかさはない


なんていうか・・・人間臭さがない


ま、今風なのかもしれないが・・・



曲のアレンジの参考にユーチューブで探してると圧倒的にTAYLORが多い


なので、そこは認めなければならない



もう買わないだろうけど



では、また(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する