クラシックギターのススメ 6

え~と、


格安のラミレス・エレガットをヤフオクで発見! \(^_^)/




スケール 650
ナット幅 50




いいかも?!




Ramirez 2N-CWE ? 杉・ローズ 90年代



正確な型番は忘れましたが、サイドバックは合板




最初に買った3本も合板だったけどそれなりに鳴ってたし



ラミレスの傾向も何となくイメージできたので期待できるかも?




そりゃ、ラミレスなんだから鳴るでしょ?!    転生したらスライムだった件 ラミリス



1本釣りで落札




あれ? 誰も入札しない




大丈夫かな??




ちと不安になる




あ、じぇんじぇん鳴らな~い!! (T T;)




そもそもアコギもそうだけどエレアコ仕様はどーもすてきな音に出会ったことがない


やっぱ、ライブ演奏性やライン出力を想定した造りなので生音は2の次なんでしょうかね




とゆーわけで、



ラミレスの1本目は自分の未熟さから断念



2本目は失敗



でも、いいですよ ラミレス (o^―^o)ニコ




で、ここまでで9本ですから、9本分の学びがあったわけですね



今度こそ完璧に満足するクラギをゲットするために、いったん在庫のすべてを処分




今回の軍資金は割と早く調達できました



あ、そうそう



いちおーですね



それ用の別口座を作ってまして



そのお金以外は絶対に手を付けない


足りなければあきらめる



何かを買うには何かを売ってやりくりしてるのでそんなに減らないし



みたいなマイルールを決めてるのですよ



キリがないですからね




で、それ始めたころに酒とたばこをやめてたし


ヤフオクはポンポン売れるし



けっこーすぐ貯まりました (o^―^o)ニコ





じゃ、次は10本目イキますか (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する