花粉症の話 1

物心ついた時からずっと耳鼻科に通ってましたから花粉症歴は40年以上になります



ってか、「アレルギー性鼻炎」なんですよ


症状はほぼ同じですが花粉症はある期間だけ発症しますね


でも、自分の場合は年中無休なんです(T△T)



ま、時期によって症状の差はありますけど・・・



「はたらく細胞」第5話で花粉症やってますよ(o^―^o)ニコ   この子は血小板ちゃん♡




えっと、
アコギカテなのにアコギネタが少ないと書いたことがありますね


あ、別に誰かを責めてるとかではないですよ ホントに
複数カテを掛け持ちされてるのでそーゆうことも十分アリでしょ



で、自分はアコギカテしか登録していないのでアコギネタ中心に投稿しています


ところがアコギネタが少ないものですから最近はボリュームを減らして、その代わりになるべく毎日投稿するようにしています



なので、アコギネタを求めてる人は「アコギ話」の記事でよろしければ「新着記事」から探してくださいね




でも、今回はアコギと関係のない「花粉症」の話


ま、タイムリーな話なのでイイでしょ?



そーだ、今日は2つの記事を投稿しましょ! \(^_^)/
もう一つはアコギネタですよ




で、実際に花粉症患者はどのくらいの割合なのか調べてみましたがまったく参考になりませんでした


売り上げに結び付く業界データと非営利業界データでは開きがありすぎ?



ったく!



でも、みなさんの周りにも花粉症の人は多いですよね?



ま、人それぞれ様々な対策をしているようですが・・・・




して、その効果のほどは??



現状で症状をカンペキ抑えられてる人は少ないんじゃないでしょうか?




いや、簡単ですよ




なかには、
帰宅時には頭から衣服に至るまで花粉を払い落とし


洗濯物は部屋干し


空気清浄機フル稼働



しかし、外出しないわけにもいかないのでマスク着用、なかにははごっついゴーグルをしてる人も見かけます



自分は内勤ではないし電車も乗らないんでわかりませんけど・・・


社内、車内ではズルズル、クシュンクシュンやってるんでしょうかね?



それに、花粉グッズに一生懸命費やしてる人もいますよね?


薬局店頭に山積みにされてるんだから売れてるんでしょう



そのつらさはよ~くわかりますよ




まったくお気の毒に




しかし、自分はそのようなことは何もしてません



でも、ほぼカンペキ抑えられてます \(^_^)/




簡単です



ま、人によって合う合わないはあるのかもしれませんが・・・



自分の周りで花粉症な人を見かけると教えてあげてます



ま、喜んでるんだから一定の効果はあるんでしょうね




簡単です (o^―^o)ニコ




はい、これです



「エンペラシン」って表記されてますがセレスタミン系のジェネリック薬品です



詳しいことはわかりませんが病院と薬局ではその取り扱える成分や容量などが異なる


なので、同じセレスタミン系でも薬局では取り扱いに何かしらの制限がある?




か、どーかはわかりませんけど・・・


やっぱり病院が一番ですよ




ですから、毎年のように高価な薬局グッズで何とかしのいでる人は一度病院に行ってみてください



あ、ちなみにこの薬はちょっと強いらしい


慣れないと眠くなるし、胃の弱い人は胃薬いるかも?



前はもっと軽いの処方されてたけど、あんまり効かないので今はずっとコレです


あと、鼻に直接噴射するヤツも勧められたけどコレ飲めばピタッと止まるので使ってません



わかりましたか?



「この薬が効く」ではなくて「病院イキましょ」って話ですからね



薬局より安いし



自分の場合は話の分かる先生なので1日2錠x45日分を処方してくれます


実際は辛いときに1日1錠飲むだけですけど名目上そーゆうことらしいです


コレで2000円かからないですよ


ま、飲まない日もあるので年間でも1万掛かってないですから




さ、もうちょっと花粉症の話しましょうかね



では明日! (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する