超かんたん 自作マイクスタンド 4

今回はスタンドとは言わないかもしれませんが、よくデキたのでやってみます



え~と、
予算はゼロ円です \(^_^)/  re ゼロから始める異世界生活   エミリア めっちゃ可愛いです




マイルームの続きです (o^―^o)ニコ



え~と、
「自作マイクスタンド」はすでに何作品か取り上げてますので、興味のある人は「グッズカテ」をご覧ください




さて、


このように天井にフックをブッ刺します



先端には洗濯ばさみを縛り付けて



マイクケーブルを挟みますが・・・



ケーブルに直に力を加えたくないので円状のスペースに通すだけにして


このように何でもいいですがストッパーになるように取り付けます


これでズレ落ちることはないですね



高さを変えられるように何通りか取り付けておきます




ケーブルを回せば好みの方向に向きます



はい、出来上がり \(^_^)/




カンタンでしょ? (o^―^o)ニコ



もう一本補助的なひもでも付ければマイクを斜めに傾けられますよね




で、前回のバナナスタンドでもよかったのですが、別の問題が出てきたのでコレにしたんですよ




じゃ、その話をやりましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する