千里の道も一歩から VS 飛び級??

こんにちは、こじです。




しばらく休もうと思っていたのですが、ちゃんとご挨拶もしてなかったし・・。



ちょっと書いてみよーと思います。 (o^―^o)ニコ




さて、
宅録のオーディオインターフェイス偏とスピーカー編をお届けしてきました。




が、



ちょっと高いのばっかりでタダの自慢???!




いえいえ、何が言いたいのかと申しますと・・・




オーディオインターフェイスとスピーカーに関しては宅録以外の用途でも音楽視聴や映像機器にも接続できるので使う機会が多いはずです。




で、とりあえず安いのからスタートする方が多いでしょうけど、いずれはステップアップしていきますね。




こうして1段ずつ上がるごとに学びや経験を積み、またそのステップアップの度にその回数分だけ喜びも味わうことができます。




しかしですね。




もうそんなに若くないんだし・・(笑)  




さっさと良い環境を整えて浸ったほうがイイんじゃないかと思うようになってきました。




どうせ行き着く所が同じなのであれば、中間は省いたほうが結果として経費も時間もロスがないと考えました。




ま、大人の事情 (笑)




ということで、飛び級的に買い替えました。
飛び級進学な人たちね



これですぐに買い替えることもないでしょうし5年くらいは安泰でしょうか。




完全にスペックオーバーとも言えますが・・(;^_^A




ただ、これは制限時間の関係でそうしてるわけで、ホントはゆっくり1段ずつガ良いのかなとも思いますよ。




自分はそーゆうわけで逆算的に歩むことにしましたが。




とにかく、よく調べてから買うこと。



アコギならできる限り試奏するべし!



機材ならできる限り視聴するべし!




それと、プロの話を聞くこと!




あの人がこう言ってたとか世間では人気があるとか、関係な~し!




そーやって自分でしっかり選び分ける能力を養ってイキましょう!



一歩ずつ着実にね。





今年は生まれて初めてブログデビューしましたが、正直こんなに多くの方に見てもらえるとは思ってもいませんでした。




とても残念な文章だけど・・・(笑)


スペースとか画像サイズもバラバラだし・・・ね(;^_^A





でも、来年こそは!





変わらないと思います(笑)





慣れたでしょ?




と、ゆーことで今年は大変お世話になりました。




みなさま、どーぞよいお年を!!!

×

非ログインユーザーとして返信する