クラシックギターのススメ 8

え~と、


アコギやっててクラギは初心者なんだけど


本体以外にグッズとか必要??




自分の場合は弦だけ



ほとんどアコギグッズで代用できてます (o^―^o)ニコ


クリーニング系は一式使えるし


ストリングワインダーもOK



で、カポはシャブとカイザーを持ってます


楽器屋さんのもらいものなんで型番はわからないけどおそらく定番かと



で、シャブは幅が狭いので高い方は届かないけど、カイザーは使えてます



ま、Rは違うんだろーけどクラギのネックでも使えますよ      R-15 園声謡江


とゆーことで、特にこだわらなけば間に合うかと思います (o^―^o)ニコ




あ、そうそう
アコギもそうだけど・・・中古の場合、ペグがくたびれてるケースが多いので


一つお気に入りを持っておいて付け替えるといいかもです


売るときには元に戻せばいいんだから



Gotoh  35G360で1万ちょっとです




で、前回


駅前ギタプラにクラギフロア新設を発見



とりあえず入ってみました



狭いとこに2~30本でしょうか



で、何本か弾いてみた




河野賢氏 no.15 1978年製


めちゃいい!!



えっと、
ギタプラは毎月下旬にセールやってるんですね



コレも3万くらい安くなってた \(^_^)/




買ったの?




いいや




店を出る




ケータイを覗く




あ、やっぱし・・・




ヤフーショッピングでも同じ値段(ものによっては店売りよりも割高の場合もあり)




しかも15000円分のポイントが付く \(^_^)/




ポチって再び店内へ




やっぱ買うね




あれ! ちょうど売れちゃいました




あ、オレだから




持って帰るから送料も引いといてね(送料1500円くらいだったような?)




やな客(笑)




前回の桜井氏より全然良かった


10万くらい浮いたし (o^―^o)ニコ




タイミングとか縁なんですねぇ~ (@^^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する