暖房器具

アコギの管理には人間が快適に過ごせる環境がよい


みたいなこと聞いたことがありますよね?



ま、極端なことはするなってことだと思うんですけど・・・




今回は暖房器具レビュー (o^―^o)ニコ



超インドア派なのでほとんど自宅で過ごしています



特に有意義なことをしてるわけではないけど大切な時間



なので、できるだけ快適に過ごしたい




それに、重ね着はかさばるからイヤなので南国状態にしてます (笑)




では、今まで使ってきた暖房器具をズラッとイキます




電気ストーブ



ま、色々なタイプがあると思うんですけど



なんてったって「遠赤外線」



若干割高かもしれないけどジワーっと体の芯まであったまる


同じW数でもノン遠赤は体の表面が熱くなるだけでぜんぜんあったまらない



あ、セラミックもよかったですよ




それと3段切り替えであること



2段切り替えが主流だけど弱、中、強と分かれて細かい調整ができるほうが便利


電気ストーブは部屋全体を温めるとゆ~よりも比較的近い距離で使うのでファン機能は要らない




次、石油ストーブ&ファンヒーター



部屋全体がチョーあったかい \(^_^)/



でも、給油がめんどいし臭いのでパス



だいぶ昔の話なので改善してるでしょうけど
ファンヒーターよりもストーブのほうがあったかくて壊れない




オイルヒーター


安全そーなので買ってみた


あまり暖かくないし、時間掛かりすぎ


もう一台追加してダブル稼働したら光熱費半端ない



あ、これもだいぶ昔の話なので今は改善してるかも・・?




エアコン


ココ数年で暖房は一度も使ってない



あの乾いた風がむわっと不快なんですよね


ドライアイだし                          11eyes  水奈瀬 ゆか




ガスファンヒーター


すぐに部屋全体があったまる
湿度が上昇するので一石二鳥


ファンはエアコンほど不快ではないけど、やっぱうるさい




とゆーことで、それぞれ一長一短ありますね




で、最近まで長らく遠赤外線ストーブとガスファンヒーターを併用してました



よほど狭いスペースでない限り併用はイイと思いますよ



自分の場合は座ってる右側がベランダで右腕を痛めてることもあって冷やしたくないので、近距離に電気ストーブ


左側からガスファンヒーター




で、今回は昔ながらのガスストーブ買ってみました 


静かだし、電源コードは要らないし、やかんを乗せて加湿もできる



ファンヒーターよりイイかも!!! \(^_^)/




いいや、ストーブは静かだけどやかんがチンチンうるさい


それにファンがないので温めた空気は上に行ってしまい足が冷える




と、ゆーことで・・・







ま、何でもいいと思うんですけど・・・沸かしたお風呂を保温するシート(100均)


表はアルミ箔っぽくてピカピカまぶしいので裏面を向けます



これなら直接風が来ないし、暖かい空気が床面を通る


できれば、エアコン下には障害物がないほうが部屋全体に効率よく循環できる



すぐ近くに座ってるけどむわっと来ないし目もそれほど乾かない



ガスファンヒーターのわずらわしいガスホースや電源コードからも解放される




ま、それなりにうるさいけど




なので、宅録中は遠赤ストーブ全開で耐えます (笑)




次は加湿器イキましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する