ホセ・オリベのサウンド

格安の割になかなかの鳴りっぷりです (o^―^o)ニコ



で、商品ページには「オリベの中でも、グランスプレマ・カリダッドスプレマに続くグレード」と書いてあるけど、ひとつ上のグレードがなんと70万超えですから



どんだけ飛び級なのかしらん??!         ハヤテのごとく! 三千院なぎ



上位機種も弾いてみた


79年とゆーこともあるけど、特にナイロン弦が柔らかく優しいサウンド


重く厚く深く強く美しく良質なサウンド要素をとことん兼ね備えてます



同クラスのラミレスより、ちと明る目かな


ってか70万もあれば選び放題ですからね




じゃ、音出しまっす!




あ、そうそう


昨日のマイクテストも兼ねてますよ



弦は開封したまんまのがあったので、とりあえずそれ巻きました


たぶん、EJ45




サドルを上げて好みのハイテンション弦を張ったら、もっと良くなるんじゃないかと



それと、1点気になるのが塗装


オールラッカーなんですよね



アコギならオールラッカー1択なんですけど



ドライ過ぎて何だかアコギっぽい?



クラシックの場合はポリやセラックまたはカシューのほうがしっとり鳴るので好みです


あ、ポリと言っても格安ギターのポリとは違いますよ



塗装の見分け方はなんちゅ~か、
傷の付き方や傷口変色の具合が違うので大体わかりますよ




ま、こんなところです 


よいお年を (^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する