誰も持ってない? 必須グッズ

チューナー持ってますか?


たぶん、ほとんどの人が持っている



でも、自分は持ってない


たまに中古アコギを買うと前オーナーさんが使ってたチューナーがケースに入ってることがあるけど全部ヤフオク行き (o^―^o)ニコ



それでも、絶対に持っていてほしいものがある  絶対衝激Ⅱ ♡サービスショット♡ (o^―^o)



あ、自分は買ったことがない(笑)




実は品名すら知らなかった(;^_^A




たまたま楽器店でもらったものだけどずっと愛用している



で、今回初めて調べてみた



こんな時はサウンドハウスですね (o^―^o)ニコ



はて、名前がわからんのだが・・・?



「アクセサリー」?
それとも「便利グッズ」あたりかな?




おっ! ありました \(^_^)/




その名も「フレットガード」



なんてことはない、まんまでしたね (笑)



え? 必要ないって??!


ホントにそー思う???



あのですね



ライブとか、リペアとかでアコギを持ち歩くときありますよね?



で、もちろん弦は張ったままでしょ?



そーするとケース内で弦とフレットが擦れるわけですよ


とーぜんフレットは消耗しますね


意外と弾いてる時よりも削れるって楽器屋さんが言ってましたよ



弦なら簡単に交換できるけどフレットはそーはいかない



なので、持ち歩く際はぜひコレをつけてフレットを保護してほしい



ちなみに、ヤフオクでアコギ売ったりしましたけど自分はプチプチを細長く切って挟んで発送しましたよ


のよーに、何かで代用してもいいからフレットは大事にしましょ (o^―^o)ニコ




話は変わりますが、アコギを弾き終わったら弦やネックを拭いてから片付けますよね?



もうお分かりですね?



弦の上から力ごなしにゴシゴシはNGです



なるべく弦がフレットに触れないように1本ずつフキフキしましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する