天から降ってきた?!!

コロナに熱中症と厄介な日々が続いてますが・・・



それとは関係ないですが、1週間ほど寝込んでしまいました


ブログも滞ってしまいスミマセン



体調イマイチなのでかる~いネタでイキます




とゆーことで、なんとか転職したものの収入安定せずジリ貧生活しています


タイトルまんまですが・・(笑) 「貧乏姉妹物語」

貧しくとも明るく強く生きる姉妹のお話なわけで毎話3回は泣けます



可愛い女の子だと貧乏も絵になりますがイイ年こいたジジィだと実にわびしい・・(笑)



夜8時ころに各スーパーが半額になるのを待ってバイクでハシゴするんだけど・・・


本日は一か所で間に合った ¥317 \(^_^)/


一日2食なのでわりとガッツリ食べる方かも


朝は母の手作り弁当なのでゼロ円だけど夜は500円以内に収めるよーにしてる



のわりにはこの間の給付金10万はすぐに使ってしまったりでまるで計画性がない(;^_^A



ま、性分とゆ~かずっとこんな調子なんだけど・・・



ピンチになると降ってくるんですねぇ~



コロナ対策をちゃんとやってるご褒美らしい


1~6月で合計12時間以上勤務した人が対象とか言ってた



緩すぎでしょっ!!



ま、貰っておいてアレなんだけど・・・



もっとホントに困ってる人の所へ撒けばいいのに、とマジに思う



家賃支払いが厳しいので救済を調べてみたら貯蓄50万以下でないと対象にならないとか


まったくアホらしっ!!



と、ゆーことで



今日も懲りずにJ guitarやデジマートあたりを物色してるわけですが・・(笑)



アレ??!


また降ってきた??  (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する