MSPピックアップ⑧

おはようございます


「MSPピックアップ」というタイトルなのに・・・


なかなか出てこない「MSPピックアップ」(笑)



もうしばらくお待ちください



マイクで足りてない音量アップとぼやけた輪郭を際立たせたい


だけなら


インブリッジ・ピエゾが一番だろう



そういえばハイランダー持ってたなぁ



しかし、使い回せない


加工もしたくないし・・・



マグネチックはポンつけタイプもあるが


あのエレキ臭さはどうもなぁ~




宅録録程度の音量で生音とラインをミックスで弾きながら耳で聞く


あるいは投稿動画で生音とラインをミックスして収音した音源を聞く



とかの場合なら、それほどピエゾでもマグでも気にならないかもだが



それなりのスペースでそれなりの音量を出すとなるとかなり癖のある音になる



ので、インブリッジ・ピエゾとマグネチックはパスだろう




じゃ、また(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する