はじめてのTAYLOR

おはようございます



番外編です



TAYLOR


アコギ歴10数年になるが縁がなかった


ってか避けてきた



一度だけちょっと弾いた感触では弾きやすく造りも良く価格程度は鳴る



まとまりよく無難ではあるが・・・つまらんアコギ



なので、それだけで決めつけてしまってまったく興味がなかった



が、ある日ある動画でなかなか良い音を聞いた



たぶん800番台



弾いてみたい、と初めて思った



4~800番台、その他LTDとかCUSTOMとかEditionとか


まったく詳しくないので金額で判断するしかなかったが20~60万でいろいろ弾いてみた



エレアコ仕様はどれもぜんぜんダメ


ま、TAYLORに限ったことではないがエレアコだからしかたないか



生アコは数少なかったが7~800番台なら許容範囲だと思った



714
トップはシダーとシトカがあるらしいがこれはシトカだ


サイドバックはローズウッド


気に入らないのはポリ塗装とタスクナット&サドル


このクラスでポリってあり??!


ラッカー信者なのでちと許せない



が、ライブ用なので返ってよいのかもしれない


タスクはあとで交換すればいいし


と思い直した



それと、GAサイズは取り回しは良いがドレッドに比べると音が細く感じる


とくにプレーン弦



それにMARTINやGIBSONに比べて風格がちっとも感じられない


ヘッドのロゴからしてなんとかならんのかなぁ~と思う



とかブツブツ言いながらも買ってしまった


安かったし・・・



が、今は自宅にないのでそのうち画像を掲載しますね




ちなみに、これも東京まで取り寄せて弾いてみたことがある


まだ売れてないのか


結構鳴るし状態そこそこで安いのにねぇ



近年は見た目がきれいとか付加価値(エレアコとか)がないと売れにくいとか言ってたけど


個人的には「鳴り」で判断してほしいと思うのだが・・・



買ってもよかったがシダートップなのでやめといた



じゃ、また(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する