ライブ関連②

おはようございます



2本のアコギを月一ペースで使いまわしてる話はしましたね


弦交換のたびにチェンジ


昨日紹介したTAYLORともう1本は現場に置いてある



画像は撮ってないのでとりあえず・・・


ASTURIASはあまり縁がなくて2本目だった


ちなみに最初に手に入れたのはGRAND SOLO PREMIO SR


価格の割にたいしたことなかった


だったら買うなよ! と言われそうだが・・・(;^_^A



で、Dカスタム


ネットで中古14.5万くらい


狙ってたわけではなくて、たまたま目についた



オリジナルではなくて、めちゃ有名なケースが付属


後つけピックアップも高価なものだ


なのでこれらは良い値で売れると見越して買ったのだ



案の定、ケースとピックアップの売却で2万円を手に入れることができた


購入ポイントは5000P


つまり、実質12万で手に入れた計算になる



あ、昨日のTAYLORのオリジナルケースとピックアップの売却は合わせて1万くらい



状態は良いがナットが少し高かったのでTAYLORを買ったところで調整してもらった
ついでにネック裏にストラップピンをつけてもらった


が、リペア代金をとろうとしない


ありがとうと1000円だけ置いてきた



で、Dカスタム


ヘッド・トーチ
ハカランダ突板
指板スノーフレーク
べっ甲ピックガード
ウッドバインディング
ヘリンボーン・ロゼッタ



本家HD-28Vよりぜんぜんカッコいい!!


と自分にしては珍らしく見た目だけで買ってしまった



スペック的にもサイドバックがポリ以外は本家に忠実といってよいだろう


あえてノンスキャロップなのも太くタイトで直線的で好感度



あまり期待はしてなかった音もなかなか良いではないか


このクラスだと音数が多いとお手上げなのだが、結構頑張ってる


自分は弾き語りだがフィンガーにも向いてると思う


本家は変則チューニングを苦手としていたがこれは割と対応してくれる



今のところ欠点は見当たらない



これで実質12万なのだから上出来だ



しばらくはこの2本に頑張ってもらおう




じゃ、また(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する