ヤフオクで確実に落とす 5

こんにちは、こじです。




今年は湿度高くないですか?


昨シーズンの11月にはドライアイの目薬差さないとつらかったのに今年はほとんど使ってません。


湿度計も測定不能まで下がることが一度もないし・・・



ってことはアコギにも良いシーズンかも?!  \(^_^)/



でも、油断は禁物ですよね




さてさて、
少し間が空いてしまいましたが「ヤフオクごっこ」してみましたか?



あのですね。



ヤフオクを楽しんでる人いますよね。



ゲーム感覚で¥100得したとか。



だから「ごっこ」してみて面白いと思った人はヤフオクを楽しめばいいと思いますよ。




でも、自分は「時は金なり」なので全然楽しまないタイプです。




あと、楽しんではいないけど極力出費は抑えようと労力を惜しまない人もいます。




で、競り合ってるとこの労力を惜しまない人が意外と多い



コレ、一番厄介なタイプ(笑)




だから、そーゆう意味では自分はヤフオクに向いてないんでしょうね。




で、そーゆう「労力大好き君」が出てきたらどーする??




前回やりましたね。




予算に1円プラスする。




予算¥1000だったら¥1001




予算10万だったら、プラス1円




予算1000万でも、プラス1円




だから、たとえば30万予算のアコギ




1分前に参加するといいましたよね?




その時の入札最高額が1円でも100円でも10万でも29万であったとしても、




自分は持てる予算30万と1円で入札して




あとは、




寝る(笑)




で、翌朝確認




え?? ソレじゃ勝てないでしょ???




ま、そーゆうときもあるし、運よく勝つときもある




それでいーのだ!




だって、前もって予算は決めてるんだから、その時の状況がどーだろうと自分の予算は変わらないでしょ?




だから、労力大好き君にあとはお好きにどーぞ  お先にお休みなさ~い




でも、そこまで達しないで27万で終了とかもあるし




つまり、その時は自分が27万で落札者ですね




逆に時間かけてちびちび釣り上げていったとしてもやっぱり27万(多少は変動あるけど)で終わるんだからさ。




ってか、労力大好き君がいてもいなくてもこっちは予算プラス1円ぶっこんで終わり




だから、いったん予算を決めたら、絶対に、絶対に、絶対に、ぶれないこと




相場が30万でも自分の予算は10万




つまり、その相場がど-だろうと自分にとってその出品物の価値は10万でしかない




逆に相場が10万でも自分はその出品物に30万の価値を見出すこともある




でしょ??




相場とか相手とか関係ないから




と、このくらいドライに構えていれば大きな失敗はしないはずですよ
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 




でも、実際には落札確率は低いかも?




それじゃ、もうちょっとだけ確率上げてみましょうかね。





でも、その前に・・・




はい、本日の収穫(笑)  う~ん・・・今日は30%引き少なかったね  >おひとついかが?

×

非ログインユーザーとして返信する