ヤフオクで確実に落とす 6

こんにちは、こじです。



成人を迎えたみなさん
     おめでとうございます (o^―^o)ニコ



特にジジィには親切で心優しい立派なオトナになってくださいね(笑)




さてさて、
先日は湿度計の置き場所についての話でしたがひとつ忘れてました。



電化製品等の上に置かないこと。



分かりますよね?



PCとかオーディオとか、微妙に熱持つでしょ?


それに、よくわかんないけど電流が流れてるんだから、それも影響する?




そーすると湿度計が正しく表示されないわけですよ。



だから、ちょーどいい位置にあっても置かないこと。




いや、極端にいうとギターを出す(弾く)ときだけ数十分前にベストポジションに置いて湿度確認、調整、管理すればいいんですよね。


マーチンなんて湿度影響がテキメンですから。





それでは、


1円戦法と決めた予算からぶれないことが失敗しないコツ、でしたね。




あ、1円戦法とは言っても・・・



マーチンD-28が1000円だからって、いきなり1201円とかはダメよ。




ま、ある程度金額が釣り上がって15万くらいまで来てからでしょうかね。




で、戻りますが・・


それだけなら大失敗はしないかもしれないけど、勝つ確率はそんなに高くないかも?




でも、ここは「ヤフオクで確実に落とす」でしょ?




そうですね。




ただ、
何の準備なしに突っ込んでいったらそれこそバクチになっちゃいますからほどほどにね。




で、30万予算だったら1円プラスして ¥300001 でしたね。




でも、これだと落とせないんですよ。




え! じゃあどうすんのさ??!




それはですねぇ~




¥307001




このくらいがいいでしょ




はぁ~???




切りの良い額から、もう一回、もう2回、やってみたくなる




¥300000だったらもう¥1000だけ乗せてみよ―かな? とか




¥305000で、もう一回¥1000乗っけてみてダメだったら終わりにしよーとか




何とか心理みたいのが働いちゃったりするわけでしょ???




だから、¥307001 か ¥308001 とか




もしくは、¥312001 か ¥313001 とか




切りのいい所で止めないで、こーゆう中途半端なところで終わらせておくとギリギリ落札の可能性はグッと高くなります。




競り合ってる場合は切りの良い数字プラスもう1回か2回で終わる可能性が高いから、こちらとしてはそのまたもう一つ二つ分だけ上乗せをするんですね。




いやいや、ホントに30万超えたくないんだったら




¥283001 とか ¥297001 とかで終わらせてもいいんですよ。



それ以上の入札があったらさっさとあきらめればいいんだから




¥300001でもいいしね




わかりましたか?





ところで、労力大好き君になりたい人いますか??




え! ホントになりたいの?




¥100 ¥500 ¥1000 のことで睡眠時間を削る???




いや、否定はしないけど・・・・




たとえば、60分掛けて相場より200円安かったと誇る???





そうゆう人になってほしくないなぁ~





なんて言ったらいいいのか・・・・お金にいやらしくくなる???





それで、さらにエスカレートして2つ落札したから100円マケてくれとか、送料安くしてくれとか言い出す人間をイヤになるほど見てきたんで




ま、ほんの一部の人なんでしょうけど。




だからやめたんです。




それ以外にもマナーの悪い人が増えたし、手数料も上がったしね。




だから落札はいいけど、出品はお勧めしません。





ま、自分は不用品処分程度は今でもやってますけど・・・





とゆーことで、ほかにも方法はあるにはあるんだけど・・・も。




一つだけやりましょうかね




効果のほどは相手に聞くわけにもいかないのでホントは分かりませんけどね。




でも、もし自分が入札で競ってたとしたらあきらめるかも?





して、その方法とは・・・





え~と、サスケ見てましたか?  忍者の猿飛佐助ね





なんだよ! またアニメの話かよっ!




ま、そう言わずに・・・ヾ(^^*)マァマァ





その方法とは





「分身の術」 \(^_^)/




はぁ~??? 




あのですね、時間かけて競り合ってると一人脱落、もう一人脱落、という感じに人数が減っていくわけですよ。





で、最後は二人でガチンコ




そうすると相手は、「もうちょっとかな?」と思うでしょ?




俄然やる気が出てきちゃうわけですよね?





眠いけどここまで頑張ってきたんだし・・と。





だから、




「分身の術」(笑)





アカウントは複数持てます。




で、こうゆうときのためにそれぞれのアカウントを育てておくのですよ。




アカウント3つでそれぞれ評価(経験)が最低でも50~100はほしい




いやいや、無理でしょ?  ってか何それ??




だってヤフーショッピングで買い物するでしょ?




で、同じものがヤフオクでおんなじ値段で売ってるものを探すのですよ。




ストア出品が多いので可能なんです。




だから、何も面倒な競合や中古品を探さなくても、ふつーに新品のアコギグッズ、弦や家庭用品とか買っていれば評価数は自然と増えてくる。




とにかく、何か買うときはまずヤフオクを調べる癖をつけること。




で、最低アカウント3つで各評価が50~100はほしいのです。





う~~~ん。。。 まだわかんないんだけど・・・?





競合相手が一人になったらその複数アカウントで交互に入札(攻める)するのです。




すると、相手は「まだ3人いるのかよぉ~~(T^T)」と勘違いする。




ここで評価が0とか5や10程度だったら相手にしないだろーけど、ちゃんと評価数が付いていれば相手も考えるでしょ?




でも、もうとっくに寝る時間は過ぎてる




だけど、まだ3人残ってる




すると、早く寝たいからと相手の対応が変わってくるかも??




でも、こちらは3人でじっくりとじらし続ける




わかりましたか?




ちと、姑息な? 分身の術(;^_^A   >元から分身の術は姑息だから~♬




相手が時間たっぷりなら通用しないけど。





ま、こんな感じです。





あとは自分で経験積んで考えてみてくださいね


積み上げた努力とその成果が自信につながるのよ! by RELEASE THE SPYCE 

×

非ログインユーザーとして返信する