ホントはエレキにするべきだったかも?

え~と、


今更なんですけど・・・



よく考えたら好きな曲はエレキ系が多い



アコギで弾いてみるけど、どーも気持ちよくない




やっぱ憧れるのはイントロからメッチャ歪んでてギターソロも入ってカッコイー曲



「歪んでる」でわかりますよね?



ホントはなんて言えばいいの? 



ヘビメタ?



アニソンなんですけどね




とゆーことで、



自分がエレキを始めるとしたらどんなのがいいんだろーか?




やっぱ、お気に入りのギタリストと同じモデルでしょ!  



花園たえ♡


平沢唯♡




う~~ん・・・ちと高い(;^_^A





で、とりあえず茶水まで弾きに行ってきました




お、さっそくレスポール発見 \(^_^)/



4万くらいのやつ




あ、ちょっとキミ これ弾かせてくれる?



はい、どーぞ



ズッシリ! 重っ!



それにボディ薄っ! ヒジの置き場はどこ? なんだか落ち着かない



ネックが薄いんだろうってたけど幅もかなり狭い


ギブソンアコギのナローネックな感じ?


これじゃ弾けないかも




ってか 何弾けばいいんだろ・・??




レパートリーがない(;^_^A




そこで初めて気が付く(笑)





あのね、実はアコギやってるんだけどエレキはぜんぜん弾けないんだよ




ちょっとキミ弾いてみてくれないかな?




はい、どんなの弾きましょうか?




え? アニソンなんて言えない・・・(;^_^A




好きなギタリストはおられますか?




あ、そーね 花園さんなんかいいね




は? 花園さん?




あぁ、ちょっとマイナーだけど歪んでるやつなんだよね




ま、テキトーに弾いてみてよ




あ~失敗



下準備が全然足りなかった




そのあとになじみのアコギ店で相談



エレキ本体のほかにサイテーでもギターアンプとマルチエフェクターが必要らしい



あ、マルチエフェクターってのはいくつかのエフェクト処理を同時に弾きながら掛けられるらしい


それと、ストラトキャスターのほうが軽くて弾きやすいとか





安く上げるならこんな感じでしょうか





いやいや、もっと調べてからにしないと失敗しそうですね





お、花園たえモデルの廉価版があった \(^_^)/


5万か・・・


アーティストモデルってことでスペック以上に金額乗っけてるかも??



こちらも調べてみないとね




痩せられたらご褒美に買っちゃおーかな(o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する