もらったピックアップの音は?

こんにちは、こじです。




年末年始は車運転する習慣のない人が走ってて危なっかしくて気を使います。



で、この1週間は「はじめまして」という自分の最初の記事が多く読まれてるようです。


ってことは、普段はブログ見る習慣のない人が、「コイツ誰?」って見てたりするんでしょうかね?



ま、新参だし元々知名度が低いってこともあるんだろーけどねぇ~(笑)



みなさんの記事はどうでしたか?




そうそう、この時期は大掃除やら不用品廃棄などの光景を多く見かけますね。


あ、掃除と来たら「少年メイド」  男の子は初だね!(o^―^o)ニコ




我が家でも押し入れ、引き出しやタンスなどゴソゴソと・・・。




ん??




発見 \(^_^)/


そうそう、断線しそうなんでカッチョ悪く補強してたのでした。




コレ、楽器屋さんでもらったものです。




ハードケース内のボックスに入ってたとかで、




「大したものじゃないけど要る??」




「え? いいの?」




「でも、ケーブル持ってないんだけど・・・?」




くれました!! \(^_^)/   >もちろん中古だよ




とゆーことで、ピックアップとケーブルをゲット! (((o(*゚▽゚*)o)))




あ、ハードケースのお古とかも良くもらいますよ。




「車で近く走ってるんだけど、ある?」




「え~と、今は4つしかないけど・・来る?」




「じゃ、寄るからよろしく~!」




で、人数分の缶コーヒー持参して「こんちわぁ~(^^♪」




それと、後でヤフオクで売って金になるわけですから、気持ちで1~2千円置いていきますけどね。




そんなにたくさん買ってるわけではないんだけど、ちょくちょく顔出してると仲良くなれますよ。



あ、缶コーヒーは効きます (o^―^o) >気持ちの問題だね



ギブ&テイク ♡





で、この辺りにりゃんめんテープでペタりんこ。




じゃ、どんなもんか聞いてみましょ。



無加工


軽くEQとリバーブ


少しだけハイ削ってコンプともう一回リバーブ




う~ん・・・・・・・。 




チープ(笑)




エレキっぽいし




ま、タダだから・・(;^_^A



それに、専門DI持ってないし、マイクプリのライン経由だからこんなもんでしょ



入力不安定



でも、わりとノイズ少なめ  >バッシブだからね



マグほどプリプリしていない



貼り付け位置が悪いのかフィンガーノイズが大きい




ベストポジションに貼ればイケるかも?!




期待してた人、音も演奏も残念でごめんなさ~い





で、このあとから様々なピックアップに出会うことになるのでした。 




あまり詳しくないけど・・・


宅録ピックアップ編やりますか >おいおい、マイクプリ編も終わってないし・・・何言ってんの?

×

非ログインユーザーとして返信する