超かんたん 自作スピーカースタンド 1

今回はタダでスピーカースタンドを作っちゃいま~す \(^_^)/




あ、ところで飲料水はどーしてますか?



我が家では蛇口に取り付けるカートリッジ式浄水器を使ってます


で、2リットルのペットボトル数本に汲み上げた水を冷蔵庫で冷やして飲んでます



たまにペットボトルを交換するために2リットルの水を買います



が、最近はフニャボトルが多くて、それだとペコッ!と水をこぼしちゃったりするのでしっかりしたボトルを探すのですが意外と少なくて見つからないです



ま、エコなんですかね



セブンイレブンPBの水ボトルはしっかりしてますよ
浅見リリス by トリニティセブン



は~い、サービスショット♡ (笑)




で、
2リットルのボトル高さが約30センチ


小さい2~300ミリリットルくらいだと12センチくらいでしょうかね




そう、
12~30センチ




コレ、丁度よくないですか?!




こんな感じで滑り止めっぽいの張ってと





うちのスピーカーは大きめで8.5キロあるんですよ




だから4本で支えるようにしてます




で、水をめいっぱい入れてからキャップして




はい、出来上がり \(^_^)/





軽いものはスピーカーの台にあまりよろしくないようですが、コレは水が入るのでそれなりに重いし、高さも自由に選べますよね




100均ローソンでこんな1リットルボトルを見たことがあります



これなら、なおさら重心が低くて頑丈そうですね



びみょーに高さが違ったりするので同メーカーで揃えるとイイですよ




先日はインシュレーターをやりましたが次回はそれ作ってみます

×

非ログインユーザーとして返信する