インシュレーター 格安で考察 1

こんにちは、こじです



え~と、
ランキングは不参加にしました
今までどうもありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ



ま、同じカテに二つのブログやらせて頂いてるので、そこは身を引こうかと・・・。


ホントはもう一つがスタートしたらすぐ不参加にするつもりだったのに、システム不具合でいつまでも反映されないもんだからズルズルしちゃいました


ってか、まだ反映されないんだけどっ! ( TДT)




で、以前は「メンバー」というそのカテの参加者の一覧があったのに、システム変更してから見当たりませんね



覚えてますか?


その中にはランクされてないけど、投稿数は少ないけど、とても素晴らしい記事を書いてる人がいたのに・・・


今でもアコギカテには194人もの登録者がいるのにランク上位の20~30名しか載ってないなんてヒドすぎですよ




とゆーことで、お手数ですが「新着記事」「記事画像」あたりから見つけてください


今まで通り週に2~3件投稿していきますから



それと、新着記事と記事画像の掲載件数も減ってしまいました


なので、アップ時間も変えますよ



あ、「アニメ画像」を見つけたらうちのブログだからすぐわかるでしょ(o^―^o)ニコ




でも、あんまり見る人がいなくなったら、それはそれで考えないと・・・



ま、一時的に復帰して営業しますか(笑)




さて、
「インシュレーター」使ってますか?



ホント、凝りだすとキリがないですよね



最近はギタリストなんだかオーディオマニアなんだか自分でもよくわからなくなってきました(笑)



で、コレ書いてて申し訳ないけど、インシュレーターは使ってません



だから、「考察」



ヒマなんで(笑)



いや、腕の調子が悪くてずっと弾いてないんですよ




で、「インシュレーター」で検索しますと・・・


コレがよく出てきます




で、「インシュレーター 自作」を見ていきますと・・・



こんなもので効くのか??!



他にも


硬貨を数枚重ねたり、ゴムっぽいの噛ませたりと


御影石、レンガなどの石材系


木材を加工したり


と様々ですね





で、「アコギ話」的には・・・



時間をかけるのイヤ


お金かけるのもイヤ




あ、ちなみにオーディオインターフェイスをスピーカーの隣に置いてて振動するんです




別にいいんじゃね??




ま、そうかも・・・




でもね


なんと! 電源タップまでインシュレーターを付けてる時代なんですよ!



ホンマかいな オヤイデさん?



たかが電源タップでっせ??



いや、電源タップ様(笑)




で、うちの電源タップ様は・・・



あらら、ケーブルまみれ(;^_^A




で、オーディオインターフェイスとマイクプリは



見えますか?  ホコリっぽくてスミマセン(;^_^A



コレをちぎって敷いてます  



コレを敷くと、スピーカーを大音量で鳴らしても手を当ててみた感じではぜんぜん振動してないんですよ




もちろん100均!(笑) \(^_^)/




振動を抑えるだけならスピーカーでもイケるかも?





で、ほかにもないかなぁ~と・・・





イテッ!!



なんでも点接触がいいらしい??




あ! イイこと思いついた!




じゃ、次回もココで会いましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する