インシュレーター 格安で考察 2

こんにちは、こじです




え~と、
記事を見るときはどこから探してますか?



やっぱ、トップページ?


それとも、ランキング?



自分は新着記事からです



で、見損じがあるかもしれないから注目記事もチェックしてっと



あれ?


おかしいなぁ?  ランキングは外れたのに不参加後の記事が入ってる



反映遅れてるの?



ったく、システム不調が多くて困った~



でも、ブログ村のスタッフのみなさん、いつもご苦労様です(o^―^o)ニコ





さてさて、



コマやってましたか?  のんのんびより こまちゃん



はぁ~??




だから「コマ」 (o^―^o)ニコ


たぶん100均でも売ってるはず




で、前回はコレ




ハイ(^-^")/ ひらめきました



あのですね、
コマやったことある人はわかってると思うけど・・・



コマの芯棒はですね



ブッたたくと引っ込むんですよ



すると、上面がフラットになるでしょ?




で、そこに薄いゴムっぽいのを敷いて滑り止めにして、


割と表面積があるで安定感もあるし




スピーカー2台で3点留めならなら x2 で6個分作って




ハイ、点接触インシュレーターの完成 \(^_^)/



裏返しても使えますね





で、次



ある程度の重さがあった方がイイらしい




重さ  ➡  重い  ➡  重り?  ➡  錘??!





釣り糸通しの部分はグイっとひん曲げちゃえば使えるでしょ?


サイズ、形状もいろいろ



っつーか釣り糸通しのないヤツや本体に空洞があってそこを通すのとかあったと思う


気になる人は自分で調べてね!





ハ~イ、お次は



重り  ➡  錘  ➡  鉛?  ➡  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ





https://item.rakuten.co.jp/galiton/bg0010d/




100均ではどーだろ? 売ってないかも



これも裏返して使えそーですね




あ、ちなみにベーゴマやってた人いますか?


自分は得意っす!






木材はどう?




黒檀  ➡  エボニー  ➡   アコギパーツ?!




アコギのブリッジや指板をギコギコと・・・




いやいや、ブリッジピンがあるでしょ!




ん?



エボニー  ➡  ブリッジピン  ➡  牛コツ?!




うん、牛コツもイイかも




だけど高さが・・・




なら10円玉敷けばいいんじゃね?





いやいや、サドルやナットのほうが安定するって


「よく鳴る」って書いてあるし・・(笑)





ん? まてよ・・・



10円  ➡  金属  ➡  円形  ➡  ギターパーツ  ➡  ピックアップ  ➡  アクティブ  ➡  電池  ➡  キタ━(゚∀゚)━!



「ボタン電池」 インシュレーターそっくり(笑)


コレ、今回の最安インシュレーター \(^_^)/



あ、液漏れが(;^_^A   


ラップで巻いたらどう?




次に安かったのは釣り道具の錘でした


ショップ行けば手ごろなのが見つかるでしょうね




ま、効果のほどは保証しませんが   >そこ大事だろっ!




意外とみなさんの身近なところにもあるかもよ~

×

非ログインユーザーとして返信する