インシュレーター 格安で考察 3

せっかく記事にしてるのでインシュレーター作ってみました


100円掛かりませんよ (o^―^o)ニコ




とは言っても、あれもこれもと揃えるのはちとエモいから・・・
えもちゃん by キラッとプリ☆チャン




硬貨をきれいに洗ってもらいました  >自分で洗えよ!



ブリッジピンはどうかしらん♡


牛コツ、水牛、エボニー、ローズウッドの4種


撮り忘れたけど牛コツとタスクのナットも用意しました



全部、楽器店の貰いもんなのでクオリティは・・・ま、それなりかと





お次は・・・



うわっ! タバコくせー!
それにうるさっ!



こんなモクモク、ガヤガヤしたとこに長居してたら頭痛くなりそー




さっさと済ませましょ




とゆーことで(;^_^A アセアセ・・・



でも、いい年したオヤジがパチンコ玉を拾い集めてる姿は



恥ずかしかったよ~ん!   >ってか犯罪だろっ!





で、


こんなふーに5円玉の穴に・・・と




それと、硬貨数枚重ねたり、数種を合わせたり、ナットを立てて置いたりと、あるもので幾通りかやってみました




でも、スピーカーが大きいので重労働



だから、ガンバっても15パターンくらいがやっとでした





1円玉
1枚、3枚   なんだか軽~い感じの音になりました




ブリッジピン各種


な、なんと! アコギ弾いた時とおんなじ感覚?!



ローズが一番低音が出ますね
牛コツはクリアーで芯がある
水牛はもっとクリアで倍音すくなめ
エボニーがバランスよくて好きなんですけど、ココでもいい味出してます


ナットも同様





5円、10円いろいろ
組み合わせの違いはさほど感じないが悪くない




とゆーことで、
1円玉のみ使用はダメだったけど、それ以外はどれを敷いてもイイ感じ





重心が上がる?
いや、定位が前に出てハッキリする・・かな?



低音少なめ?
いや、整理されてタイトに・・かな?




うまく形容できずに申し訳ないですが




やってよかった \(^_^)/




一瞬、低音が足りなく感じて「だめだこりゃ」と思うかもしれないけど


聞き慣れてくるとイイ感じですよ



逆にノーマルに戻すとブーミーに感じるかも?




ま、それでもモノ足りなければEQでコントロールできるしね




けっきょく、パチンコ玉&5円の3点留めに決めました




もっと詳しく検証してるサイトはいっぱいありますから探してみてください




それと、一人作業なのでブラインドテストができないためブラシーボもあるでしょ




あれ?


そー言えば・・・先日のペットボトルの上に置いたの??




いや、そこはちょっと改良しました




じゃ、「超かんたん 自作スピーカースタンド ②」でやりましょ (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する