ヤフオクで確実に落とす 8

確実に相場よりも安く安全に良いものを手に入れる方法とは


それは出品してないものを買う




え?!


ヤフオクの話じゃないの??




いや、ヤフオクの話ですよ




はぁ?




あのですね




先日はコンデンサーマイクAT4040の話をしましたね





で、コレはヤフオクで知り合った人から買ったのです





ヤフオクでは、


処分したいものを出品する人と生業として出品してる人、またはその中間くらいの人がいます



ヤフオクを生業としてる人にはどんなものでも売る人がいます



きっとどこかで手に入れたものを利益を計上して出品してるんでしょうね




で、なかには専門分野だけ出品してる人もいます



衣類専門、ブランド品専門、オーディオ専門、楽器専門など



その人はその専門分野に非常に詳しく、また評価が高いほど信用できる人物の可能性が高いし、その道の流通ルートを持っている




その人から買うんですよ




コレはその人の出品や評価を見ればその傾向がすぐわかります




わかりましたか?




ヤフオクに出品しているものを裏で直接取引することは違反ですが、その人がまだ出品していないものを裏(個人間取引)で買うことは違反ではありません



だから、〇〇探してるんですけどありますか? と聞けばいいのです



仮に在庫があってその提示金額で納得したら、あとは相手の指示に従って取引を進めればいいのです



なかには、ヤフオクを通してくれという人もいるでしょうし、個人間で取引しましょという人もいます


「では、出品しますので通常通りヤフオクで入札してください」という人もいるでしょ




が、たいていはヤフオクに手数料払いたくないので個人取引に応じることがあります




自分もアコギ関連で話を持ち掛けられて売ったことが何度もありますし、今回のように買うこともあります




ま、違反ではないけど・・・グレー?


これ以上はアレなので、あとはご自分で想像力働かせてやってみてください(;^_^A




ところで、先日取り上げた「さすらいの太陽」はご覧になりましたか?  
峰のぞみちゃん♡ いい絵ですね


彼女を取り巻く温かい人々支えられ彼女は力強くまっすぐに成長していきます


自分も昔はこんな人々に支えられたんだよなぁ~
つまらんことにすり減らしていく今の自分がなんだかちとはずかしい・・
 



で、スピーカーの取引のあった人にAT4040かそれ相当品で多少高くてもいいから状態のよいモノを探して貰いました 
未開封で2万でしたよ


 
売った話では、たとえばD-28マーキスを29万で取引したことがありました
ヤフオクを通さないのて手数料の2.5万くらい浮いたし、相手もその金額なら得ですよね(^ー^)




はい、ヤフオク番外編でした

×

非ログインユーザーとして返信する