フォークナイロン弦で炎上?

フォークナイロン弦の話です



え、炎上の話でしょ?



はい(;^_^A



たとえば、こーゆうのありますね


ポールエンド付きなので弦替えが容易である



他にもサウンドやタッチ的に一般ナイロンと異なるようですが、自分は使ったことがないのでわかりません




もし、あなたが初心者さんからおすすめの弦を聞かれたら?




ま、自分の経験からくる情報をお伝えするんじゃないかなと思いますが・・・



たとえば、
とりあえずEJ45張って次はもうちょっと甘めのレッド張って比べてみては、とか


テンションがきついと悩んでる人にはEJ43をすすめてみたり、とか



あ、オーガスチンのレッドのことですね(o^―^o)ニコ     ハンドレッド  エミール




で、クラシックの弦はよくわからないのでネットで調べたことがありまして



初心者さんの質問に「弦替えが容易」の理由で[フォークナイロン弦」を勧めていた「質問サイト」がありました



他の回答者も「それでいいんじゃない」と同調し始めて、初心者さんもそんな簡単に弦替えできるならと感激してる様子




あなただったらなんて答えますか?




で、そこにコメントしました



クラシック弦のことを何も知らないのに・・・




「フォークナイロン弦」は絶対にやめた方がイイです
なぜなら、あなたは初心者だからです
これからクラシックギターを始めるにあたりやらなければならないことが3つあります


一つは演奏技術
二つ目は楽譜やコードの仕組みなどの勉強


ここまではいいですね?


もう一つはクラシックギターの管理です


その中には弦替えも含まれます


それなのに、覚えなければならない重要な弦替え作業をすっ飛ばしてフォークナイロンを勧める回答者たちはまったく無責任で憤りをおぼえます



いや~、回答者たちは怒りましたよ(笑)



あ、炎上(;^_^A




「お前はこの前も回答者批判をしてるじゃないか」と言われました



あ、コレは先日ヤイリの1だったか? で書いてますけど・・・



ある質問で相手を見下したような回答者に対して


「それはまったく相手のことを考えない無責任な回答です」と書きました




あ、炎上(;^_^A



質問者さんはどこかへ行っちゃいました(笑)



今探しても出てこないので運営側で削除したのかもしれませんけど・・・


そこで回答したのはこの2つだけです




あ、話が反れましたが・・・



クラシックの弦はアコギ弦よりも交換サイクルが長いですよね



なのに、せっかくの弦替えを覚える機会を逃すのはもったいないと思うんですよね



どうでしょうか?




以上です (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する