ティッシュと花粉症と加湿器と

しばらく休んでましたがその間もアクセスはけっこーあったようで有難うございます


感謝!! (o^―^o)ニコ



さて、


先日までティッシュやトイレットペーパーが品薄で大変でしたね



あ、今回はアコギネタではないですよ


興味ない人は次回っつーことで・・・ bye bye! (^.^)/~~~



で、ガキの頃からアレルギー性鼻炎(花粉症)なものでティッシュが欠かせないんですね




ここ数年はずっとお世話になってる左の高品質タイプが手に入らず仕方なく間に合わせに手に入れた右の普及タイプなんだけど・・・



手触りが全然違う
ザラザラでドライでとっても不快


一旦左タイプを使い始めてしまうともう戻れないですね


特に花粉症の人はこの時期はこのタイプでないと肌へのダメージがつらいですよね



で、暇なんでコスト計算してみました


右タイプ
5箱入300円 1箱360枚 1枚あたり¥0.1666


左タイプ
3個入500円 1箱320枚 1枚あたり¥0.5208



ってことで、なんと3倍強の開きがあった



今まで気にしたことなかったけどけっこー差があるんですね




で、ひらめきました (o^―^o)ニコ



自分の場合は一度鼻をかむごとに3~4枚重ねて四つ折りにして使います



でも、実際には鼻の下に接触してるのは1枚目だけですよね?



なので、
その1枚目だけ左タイプを使い厚みを持たせる分は右タイプを混ぜればいいんじゃね?



これなら肌へのダメージを損なうことなくコストダウン \(^_^)/




それと、もう一つひらめきました



え~と、
焼きのりってあるじゃないですか?


食べる前に直火で表裏をかる~く炙ると香ばしくて美味しいでしょ?




で、アコギやってるならまだこの時期は加湿器使ってますよね?



右の普及タイプのティッシュを焼きのり炙りごとく加湿器の噴出口でひらひらしますと



あら不思議


ウェッティーなティッシュに変身??!!



いや、左の高品質タイプには劣るけど何もしないよりはぜんぜんイイと思いますよ



とゆーことで、よかったらお試しください (o^―^o)ニコ



じゃ、またっ! (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する