Leaf Instruments 葵 のサウンド

なんでこれを買ったのか?


一度も弾いたことがない


名前すら知らなかった


たまたまネットサイトで見かけた


地元に置いてないのでわざわざ別の地域から取り寄せた


気に入らなければ往復送料だけは取られる


それでもどーしても弾いてみたかった


「葵」って萌え・・・ (笑)         藍より青し 桜庭葵



ま、出会いってこんなものですかね (o^―^o)ニコ



で、いちおー「葵 Special Spec」となってますので基本スペックとは若干音のニュアンスが異なるかもしれません



スペックの違いはこちらで確認できます



あ、ブリッジピンは純正エボニーから水牛に交換して倍音控えめでタイトなサウンドを狙いました




では、どーぞ




あ、その前に・・・




その時に思い付いたまま弾いた一発録りですがぜんぜんダメダメです


周りの雑音が少なくてよく録れてるのでこれでいいんじゃね的な・・・(;^_^A



なので、音だけ聞いてくださいね



「音色」なんてステキな言葉がありますが・・・



このアコギの音には味がある



それに低音とか音数の多い曲も暴れないのでコントロールしやすいです



トップがヨーロピアン・スプルースとなっていますが淡白で繊細とゆ~か、ルッツとかイングルマン系に近いような気がします





でも、こ~ゆうのと比べてしまうと、やっぱり・・・ですかね


1本しか弾いたことないけどホントに欲しいのはこの人のアコギ 


でも、かる~く100万超えですから



なので、



基本スペック44万からトップとサイドバックをお好み指定しても60万くらいで収まるお手頃なLeaf Instrumentsいいんじゃないでしょうか?


製作家の長坂氏はまだお若くこれからの人だと思いますが、いずれは巨匠たちと肩を並べる域まで上り詰めてほしいものです


そーしたら初期ロッドってことでプレミア付くかも? (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する