「チャ!」 はどーやってますか?? 2

さて、
前回の波形から何を読み取る??  ですが・・・



よく見ると(前回分に載ってます)



ユーチューバーさんの波形は


「チャ!」のところが突出しています                 ごきチャ



一方、岸部さんのは・・・


ま、この部分だろうなぁとは見て取れるけどそんなに目立たない




何が言いたいかと申しますと・・・



宅録の場合


この突出した部分が非常に邪魔なんですね



編集時にこれがつっかえちゃって思うようにゲインを上げられない


自分は他のレベル系は使いませんがやっぱり同じようにつっかえると思うんですよ




それと、弾いてる本人は歯切れよくて気持ちいのかもしれないけど


音源にしてみるとけっこー耳障り




いったんコンプで慣らして、それからゲイン上げてもやっぱうるさい



聞いてもらうためにアップするんでしょうから気を付けたほうがいいかも




なので、



親指を使うなら音量に注意



もしくは岸部さんバージョン


あ、押尾さんの黄昏もコレに近い感じでやってますよね?



と思うんですね



いったん強く叩く癖をつけてしまうと加減するのが難しかったりしますし




ま、ホントのところはよくわかりませんが自分的にはそーしようかなと




以上です (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する