天日干しギター 1

その昔、この「天日干しギター」タイトルの記事に出逢いました


しかし、残念ながら現在はどこ探しても見つからないんです



それっぽいのはみるけど、自分が知るホンモノではありません



で、このすばらしいアイデアを継承したいと思います


だから、そのまんまのタイトルにしました




立案者様へ


まことに勝手ながら使わせていただきます!  m(._.)m



絶対に、絶対にこの世に残すべき素晴らしい内容だと思うからです





さてと、



では、何のための天日干し?




それは、そのアコギの持つポテンシャルを復活させるため



押し入れ放置や、ヤフオクなどのアコギは保管状況が悪かったりで湿気をたくさん吸っていることがあります



とーぜん鳴りは本来のものではないでしょう




で、その本来の鳴りを取り戻すために干す




ま、けっこーリスキーかもしれませんが成功すれば、



アラ不思議
100パー鳴ります (o^―^o)ニコ




持ってびっくりするほど重量もかる~くなることもある




心配なら手元にある一番安いアコギから始めるのがいいかもしれませんね





また、普段から使ってるアコギも高温多湿な日本ですから湿気を吸ってる可能性大



今夜はどんなにメジャーな曲を弾いても~♬
湿っぽい音をギターは出すだろ~♬♬ 


お前の家 by 中島みゆき



そーなんです
気が付かないうちに湿っぽい鳴りになってるかもしれません



ですから、本来の鳴りを取り戻すためにたまにやってみるといいでしょう



事実、軽くなるのだからそれだけ湿気を吸ってた、とゆーことですね




いずれにしましても自己責任でお願いしますよ



さ、次回から詳しく見てイキま~す (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する