アコギとクラギ どっちが音デカい?

アコースティックギターとクラシックギター



どっちの方が音が大きいですか?




クラシック楽器店でこんな話がありました



アコギをメインで弾いてるけど、近所迷惑を考えて遅い時間用にとクラシックギターを探してるお客様がけっこう多いんですよ




じゃ、クラシックギターのほうが音小さいってこと?




ホントに?




ネットでちょっと調べました




う~ん
確かにどこ見てもアコギの方が音デカいって書いてある




ホントにリアルな話??             3D彼女 リアルガール




では、恒例の? お茶の水でアンケート調査開始!




アコギ売り場とクラギ売り場で試奏している人の中で、スモーク・オン・ザ・ウオーターのイントロを弾いている不届きもの100人に聞いてみました



どっちが音デカい?



アコギ   91人
クラギ    5人
わからない  2人
無回答    2人



以上の結果でした




やっぱりアコギがダントツですね




じゃ、アコギの方がデカいってことで解決??




いやいや、どーでしょう




では、次回はわかりやすい方法で比べてみましょう (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する