ポジションマークがないっ!

アコギには当たり前のように付いてるポジションマークがクラシックギターには付いてないんですよね




あ、ポジションマークって言ってもサイドのプチポジのことですよ



クラシックギターは弾いてる人は良く間違えないなと感心するのですが・・・



自分の場合はアコギからスタートしてるので、意識してるわけではないんだけどコレは必要なものだったのですね


フレット移動の激しい曲は絶対無理ッス



ま、多少は慣れてきたけど録ってるときによくミスるのでやっぱ付けようと思います




んで、お金が掛かってもキレイに付けたい人は・・・



おぉ~! なんか本格的??



アヴァロンっぽいところがイイですね   蒼の彼方のフォーリズム イリーナ・アヴァロン


でも、3ミリ



3ミリったらデカくね??!



返って目障りかも??



うちにあるアコギは2ミリ以下だから、そのくらいがいいんだけど・・・





100均に行ってきました



あぁ~5ミリからですね




ネット通販は??


https://item.rakuten.co.jp/gift83/100_04_228a/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=ab05d98e7ac95cd5d1262af467a0b926



やっぱ5ミリかぁ~




と、ゆ~ことで自作するしかない



ま、自分は基本的に見た目は気にしないタイプで演奏性が向上すればいいわけなので


あまり期待しないでくださいね




じゃ、続きます (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する