自作でポジションマーク 2

またゼロ円でできることをやってみよーと思います (o^―^o)ニコ



自分が考えるポジションマークは


・跡が残らず元通りに再生できる
・お金も手間も掛からない
・見た目は気にしない
・演奏性の向上が目的



です



が、前回はイイ線までいったけど、張ると凸凹




えっと、アコギ出身なもので親指を使うんですよ(;^_^A



なので、
よけーに当たるんです



演奏の妨げになる




ココも考えなくてはならない





じゃ、書いたらどお?




でも、何で書く??



ってか売るときに取れるの??




あのですね
以前に指板サイドの汚れのひどいアコギがあったのですよ



オレンジオイルや100均のアルコール、食器洗剤を薄めて拭いてもデンデン取れない




で、ダメもとで除光液で拭いたら簡単に取れたことがあるんですね



ふつーのエボニー指板の場合ですよ



他の指板はわかりません




なので、元通りにできるはず


ほら キレイに取れました(o^―^o)ニコ




じゃ、何で書く??



でも、3~4か所にポチっと点を書くだけなので買うのはイヤ



買ってもイイと思う人はこんなのどーでしょうか?



あ、自己責任でお願いしますよ



100均なら1本単位で売ってそーだし



元から持ってる人もいるでしょうかね





で、うちにこんなのあった




おおお! 見やすい! \(^_^)/




どこかに書いてみて、除光液で落ちるのかテストしてからでもいいかもですね





さて、なが~いGWも今日で最後


明日からガンバりましょ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する