「チャ!」 はどーやってますか?? 1

奏法の名前がわからないのですが・・・


「チャ!」で通じてますよね?



岸部さんのタイムトラベルとかでテンポよく刻んでいくアレ   タイムトラベル少女 ワカ



で、ユーチューブの投稿でも参考にしようかと





Time Travel - Masaaki Kishibe - Played by HK (cover)



ま、大体みなさんこんな感じですかね




で、岸部さんのオリジナルCD音源は聞いたことがないのですが・・・


ライブなら数件ありました

Masaaki Kishibe(岸部眞明) - Time Travel ~ China tour 2019



んん??


なんか違う???



よく見ると岸部さんは指をたたんで軽く当ててるだけ



一方、ユーチューバーさんは親指で叩いてる


この人はまだ品のいいほうですが、中にはもっと激しく叩いてる人も多い




みなさんはどっちですか???




ま、ユーチューブ見る限りでは親指派が圧倒的に多いような気がします



指をたたんで「キュ!」よりも、親指で「チャ!」のほうが歯切れがいいしね




ですが・・・




波形を見比べてみると



ユーチューバーさん



岸部さん



岸部さんの音源はあまり音が良くないですが、それでも気づいたことがあります




さ、これを見て何を読み取る??




じゃ、続きます (@^^)/~~~




そうそう、
「クラシックギターのススメ」をあと数回予定していますが、あまり連続してもアレなんでそのうちまたやります


意外とこのシリーズのアクセスが多いようでみなさん興味があるのですかね?


ありがとうございます (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する