自在にテンションコントロール 1

テンション上げたい人、下げたい人、この指と~まれ!(笑)




ゲージ替えるの?



いいえ




ナット、サドル替える?



いいえ




パーツ追加?



いいえ




改造?



いいえ




金掛かる?



いいえ





あ、その前に・・・



ランキング不参加にしてからこの3週間で予想以上に急降下してしまいました


もう一つのブログは何度記事をアップしても反映しないのでその都度取り下げてます




2つで合わせて一日50~100アクセスもあればいいかなと思ってたけど・・・


とんでもないことになってます




これじゃ、せっかく書いた記事が・・・(TmT)ウゥゥ・・・




これですよ


227、71,91は一見多いようですけど、システム不良か何かでしょうね


だから、1日のアクセスは4~27の方が正しいと思います



とゆーことで、



これではブログやってる意味がないのでアクセス数を回復させるためにランキング復帰させていただきます


それと、新しい方のブログは様子見で放置しますが改善しないようなら閉鎖します


当初の計画が全然進まなくて困りました



どうぞよろしくお願いします





さて、お待たせしました



冒頭で申し上げた通り、何も特別なものは要りません




が、




条件があります




ってか、自分が試した条件でないとわかりませんから




新品価格で30万以上



スケール645センチ以上



ナット、サドル高は適正



ネックまっすぐ



その他不具合なし




つまり、
ある程度以上のランクでしっかり調整されたコンディションの良いアコギならばイケる




あ、ボディサイズもデカい方がイイかもしれません


自分はドレッドとスモールジャンボです





それでは用意するもの



・条件に該当するアコギ



・新品弦
コレはいつも使い慣れた弦、ゲージがいいでしょう


その方が実感するから




え? いつもプレテク弦?



あのですね
今回の話と限ぎらずとも、本当に良い音で鳴らしたいのならもうちょっと良い弦使いましょ




「アコギ話」はそーゆう人に向けて書いてます




え? 十分イイ音だって?




いや、それは耳が育ってないだけかも?



ホントに上を目指すなら弦代ガンバリましょ 


ね!(o^―^o)ニコ





もう一つ


弾きやすくするために弦高を下げることがありますね



でも、
サドルの残り1~2ミリしか顔を出してないようだと、もうそのアコギは魅力のない音になってしまう場合があります


ま、そこまで下げてビビらないのはネックが順反ってる可能性が高いですよね



逆にネックが適正だとかなり弦高を下げてもサドル高は残ってることがあります


以前に紹介したD-28GEは6弦側で1.8ミリで1弦側は1.3ミリくらいでしたがサドルはしっかり残ってましたよ


だから音がそれほど悪くならないんです



あ、もう売れました \(^_^)/




じゃ、続きまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する