輸送トラブルの話 5

さて、


4月16日(火) 晴れ   のち   輸送トラブル (笑)



このシリーズはギターがリペアから戻った2週間くらい前に書き上げてたのですよ


なのに、


タイミングよく? またトラブルです(T△T)




地方から送られたアコギは翌朝には最寄りの宅配センターに到着します



で、「Y」も「S」もすぐ近くにあるので時間があるときは引き取りに行くんですよ



宅配待ってたら何時になるかわからないし、早く手に取ってみたいしね



で、いつものように朝8時に電話を入れて引き取りの申し出をしました



「今からすぐ行きま~す」



「申し訳ありませんが、もう積み込みを済ませてしまいました」



「はぁ? いや、仕事の都合でなかなか受け取れないので下ろしてくれる?」



「少々お待ちください」



「荷物が大きくて一番奥に積んだため取り出せないようなんです」




しかし、タダでは引き下がらないのが「アコギ話」(笑)


絶対にこちらのペースを譲らないっ!



「いや~、困ったなぁ 今日の午後から1週間留守にするんだよね」


「送り主にも伝えといたんだけどなぁ・・・」


「じゃ、その代わりに10時まで絶対に届けてよ」


「できないなら、やっぱ下ろす?」


「わ、わかりました なるべく10時までにはお届けします」




と、ゆーことで荷物が受け取れないのは初めての経験でした



しかし、これが幸いしました



もし、この荷物を受け取っていたら保証外になっていたかもしれません



ま、そうならないように話を持っていくことは得意ですが(笑)



でも、めんどうですからね




さて、


10時ピッタリに到着(o^―^o)ニコ



「無理させて悪かったねぇ でも助かったよ はい、コーヒー」   ばくおん!! 天野 恩紗


「いつもスミマセ~ン!」




開封して、まずは音出し



次は好みのペグに交換しようかな



それと、サドルがちと低いし・・・


チャッチャと作りましょ (o^―^o)ニコ




さ、クリーニングから



弦を外して、ペグも取り外してっと




ん・・???




キャー!! 15センチほどの亀裂が (∧∀∧;)アー・・・



外箱も・・ (´д` )アァ~    



はい
4件目の「輸送トラブル」に認定いたしました ┐( -"-)┌ ヤレヤレ




で、送り返すわけですが新品の場合は交換か返品になります


しかし、交換か返品を選択できるかは相手次第なんですね



でも、コレは中古で代わりがないので返品対応です




さて、
宅配業者にブツを渡してっと


あ、サービスの弦は同封しないで貰っておきましょ(o^―^o)ニコ



せっかくのご厚意ですから(笑)



それと、
リペア後をぜひもう一度確認してほしいってことで再度送ってもらうことにしました



メール内容です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【キャンセル処理日時】
2019-04-18 16:58


【店舗からのご連絡事項】
このたびは運送事故によりご希望の商品がお届けできず申し訳ございませんでした。


本日私も実物を拝見し、木部に明らかなクラックを確認いたしましたので至急リペアに入りまして再度ご連絡申し上げます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以上です (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する