ボクって悪党??! 1

さて、
アコギ歴7年になりますが、購入したアコギはかる~く100本超えてると思います



自分で使うため、とゆーよりも投資目的が多いのでけっこー多いほうかも?



ま、折角なんでちょっと遊んでからヤフオクや委託で売却 (o^―^o)ニコ




それはそれは色々なことがありました



そのなかの一件をお話ししてみよーと思います



もう時効なので(笑)




とある、A店でのこと                 とある科学の一方通行 エステル


デジマートで気になるクラシックギターを発見



でも、その掲載のA店は遠方なんです




が、幸い最寄りに系列B店があります



さっそくB店まで取り寄せて試奏することに




あ、そうそう
今回は初めから投資目的



で、事前にお付き合いのある楽器店へ



「あ、もしもし ちょっと相談なんだけどデジマートのA店掲載の***開いてみて」


「ずいぶん安いですね」


「そうなんだよ でも、ここの系列店は金額設定が甘いんで掘り出し物かもしれない」


「もうホールドしてるんで確認してくるね ちなみにいくらで売れそ?」


「そうですね コンディション悪くて最低なら33 画像と商品説明に間違いがなければ40はイキます 時間かかってもいいなら45~50でもイケるかと」


「いや、35くらいでいいよ それと傷多いみたいだけど?」


「まぁ、年代ものですから よほど深くなければ画像で見た限り許容できるかと」




と事前確認を済ませて、いざB店へ



商品説明通りでした


トップやや膨らみあり、傷多し、ネックその他に問題はなく、修復歴もなし


店頭ではなかなか売れず、傷が多いので23で掲載することになったよーです


ところが・・・



一通りチェックしてみると、なんとブレーシングが剥がれてた



「ちょっと! 剥がれてるんだけど? 確認してみて」



「えっ?! そーですか??」



店員さんは確認の仕方がわからないよーです




「何やってんの こーやって叩いて確認するんだよ ほら、どう?」


「はぁ~・・・?」



ダメだコイツ かんぺきシロート


ま、こーゆう人多いですよ 特にこの系列は




再度A店でチェック&リペアでもう一度送ってもらうことに




「あ、そうそう ボディは汚いし弦も古いままじゃん」
「全体クリーニングと弦替え それと他に不具合ないかしっかりチェックするように」




で、再度B店へ



あれ? 治ってない・・・(笑)



おそらく剥がれは2~3か所



でも、1か所しか治してないのか?



「ちょっとぉ! どーなってんのよ!」


また、叩いて聞かせる (笑)



「申し訳ありません A店へ確認してみます」




再度A店でチェック&リペアさせると・・・




「いや、もういいよ こっちでやるからその分をマケてくれる?」


「A店へ話してみます」




その間に・・・お世話になってるリペアショップへ



「もしもし ココとココがこんな感じなんだけどいくらかかる?」


「9000円くらいですね」


「じゃ、あとで持ってく」




A店からの回答


「21でどーでしょう?」



おっ! けっこー良心的な価格を提示してきた \(^_^)/




しかし・・・




続く (^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する