安いけど使える? 弦

確か、昔に買った時は真空パックではなくて厚紙パックだった??


品質も変わったのか?


マーチンと関係あるらしい?



とか詳しくは知りませんが・・


興味のある人は調べてみてください





ま、安いといっても最安で715円


500円以下で買える弦もあるけど自分的には使いものにならない



なので



これは安くて使える弦の一つかと




で、これは1年半前に貰ったもの


真空パッケージだし、特に問題は・・・ない?(;^_^A


見た感じ錆びてないしクロスで拭いてもそれほど汚れなかったし  クロスゲーム 月島若葉




さ、葵ちゃんの出番で~す♡




ダダリオほど明るさもきらびやかさもなく癖もなく無難といえば無難


持ちはあまりよくなさそう




良い弦は張りたてを弾いた時に「おぉ~!!」っとなるけどコレはならなかった


が、2~3日目は柔らかくイイ感じの音が出るようになってきた



ま、価格を考慮するなら合格レベルです (o^―^o)ニコ





で、意外と弦を選ばない? LGはどーでしょう?


うんうん!
Gibson LG-1のほうが合うよ~な気がします \(^_^)/




あ、え~とですね


イイとかワルいとかまったく個人的な感想ですからね



それと、弦レビューでよく見かけるのでいちおー参考程度に書いてますけど
持ちがイイとか弾きやすいとかフィンガーノイズとかあんまり気にしないです



自分が弦を選ぶとしたら



「音が気に入るか」



だけですね



ってことで、残り2セットあるのでLG用かな? (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する