廃盤の? 弦

いや、


モデルチェンジ?


リニューアル?



え? いつから??



2018年10月1日から



もうすでに2年近く経過してたのに知らなかった



ってか、マーチン弦は好んで使わないので




詳しくは知りませんが・・・HT(HighTensile)と呼ばれる伸縮に強い高張力な芯線を特徴とし、これまで以上にサウンドのみならず耐久性に優れた弦に生まれ変わった



マーチン弦な人はもう使ってるんでしょうけど



どーですか? 


変わりましたか?




で、これなんですけど


ポールエンド付近にシルクが巻いてある             魔法使いの嫁 シルキー


マーチン弦の旧ラインナップは全部貰ってるけど、イイと思ったのはSPとRETROだけ


大抵は銘柄指定できるので他社製を貰うようにしている


このM-2100はショップ配慮でギターケースに勝手に入ってたパターン



なので、あんまりうれしくない(笑)



それに3年くらい経ってるのでそろそろ使わないと・・・



こんなのばっかし! (;^_^A




その時に買ったギターと貰った弦やサービス品は不思議と覚えてるものなんですよね


なので、何年前とかすぐ思い出せる




で、葵ちゃんに張ってみた




あんまりパッとしないかも?



あ、レパートリーが少ないのでワンパターンで申し訳ないです


それと一発録りなんでデキのほうも毎度イマイチで・・(;^_^A




LGならどぉ?



う~ん、ちっとはマシかな



それなりに好んで使ってる人はいるんだろうけど自分的にはなんとも



なんちゅーか、張りたての瑞々しさがない?


翌日のちょっと落ち着いた感じはまぁまぁかな?


持ちは悪そう



あ、持ちの基準が曖昧なので


たとえば定番ダダリオEJ16だと自分的には持ちが悪くて7~10日が限界


ま、2週間くらい我慢することもあるけど・・・



なので「持ちが悪い」とはそれ同等か、それ以下ってくらいの感覚



自分的には3~4週間とかありえないのでけっこーシビアなほうかも





弦が好みでなかったり古かったりするとまったく弾く気がなくなるタイプ



なので、今回は速攻チェンジ (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する