入院か自宅で様子を見るかどちらにしますか?

って、症状が軽度の場合によく聞かれます



で、たいていの人は入院嫌いのようで自宅療養を選びますよね



自分の場合は・・・



もちろん入院 (笑)



医療保険の入院日額と一時金がケッコー入る



ので、ぶっちゃけ入院するほど儲かる! \(^_^)/




で、先日はお腹が激痛


出すモノ出したが収まらず脂汗、動悸、めまい



ちとヤバいかも??!



救急車で最寄りの病院へ搬送



痛みはすぐに引いた



でも、入院 (o^―^o)ニコ




ここは2回入院したことがあるが改築してからは初めてだった



おぉー! 超きれいになってる (o^―^o)ニコ


なんと、FREE Wi-Fiまで付いてる


ナースさんも感じイイし             ナースウィッチ小麦ちゃん


自宅から近いし



気に入った (o^―^o)ニコ



よし! また来よー! (笑)




で、今回は三日間の入院


予想より一日多かった



二日間だと検査でちょっとバタバタしたり、あとはインターネット検索とかで時間はつぶせるが三日間だとちと飽きる



若い頃は暇つぶしにナースさんをからかったりしたが、この年になると返ってそーゆうの面倒になってくるし


アニメ動画は大画面大音量が基本なのでノートPCでは見たくないし


ブログ記事でも書き貯めよーかと思ったがあんまり進まないなぁ




あ、そうそう


一枚だけ写真撮ってきました


自分が入室したときは誰もいなかったので窓際の右をゲット


ところが、後から入ってきたジジィが暑がりでエアコンを下げるようしきりにナースさんに言ってくる                      



「今何度になってる?」


「24度です」


「20度でいいんじゃね」


「はい、わかりました」



はぁ~~~??  


ざっけんなよぉー!!



自分は冷房が好きではない



24度でも寒いの我慢してたのに・・・



でも、このジジィはエアコン調整ができないみたい



で、各ベッドがカーテンで覆われてるので入り口付近のエアコン操作パネルは見えない



なので、ナースさんが去ったあとにすぐ戻した (笑)



でも、またジジィが「暑い暑い」とうるさい



しょうがないのでPC持ってデイルーム(談話室)に移動



コロナ騒ぎで面会お断り中なので誰もいない



デイルームのエアコン操作パネルを26度の弱に設定



あぁ~快適 (o^―^o)ニコ



ってことで、


入院はけっこー慣れてる


次回は入院のちょっとした秘訣を教えます (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する