環境ノイズ検証してみた 1

「アコギ話」史上、かつてないほどの超大作??



して、その成果のほどは?!




あ、部屋の位置によってノイズ量が異なる話は先日してますよね?


で、さらにその環境ノイズを極力減らして録れないかって話です





え~と、
録音してから頭と終わりを修正しますよね?



そこはイイんだけど・・・



演奏の途中で音が途切れる部分とか、長めのサスティーンとか、




ノイズ乗りますよね?   by 覆面系ノイズ




そこを何とかしたい!




で、とりあえず


VSTのノイズゲート




どーも使い方がわからん



ノイズ周波数を見つけてカットはできる



でも、原音が途切れ途切れになったり、いびつに変わってしまう



これじゃ使えんしなぁ~





とゆーことで、我が家の環境を見直してみることにしました




で、以前の環境は



こんな感じでデスクの天板からの跳ね返り反響対策にタオルなど敷いて・・と



この状態で録ってたのですよ




で、さらにノイズを減らすには・・・





リフレクションフィルター




これでしょ! \(^_^)/




あ、でもちと高い





じゃ、作る??




「リフレクションフィルター自作」で検索




おぉ、みなさんおんなじこと考えるんですね




大量の情報がありました



でも、けっこーな手間と費用かけてますね




こーゆうの好きなんでしょうね きっと




自分は不器用ですし、手間もお金もかけるのはイヤ





とゆーことで、


金も手間もかけずにリフレクションしましょ (o^―^o)ニコ




さてと、




いきなりのアラワザ登場??!!





ジャジャ~~~~ン!!




ヘルメット???




はい




じゃ、続きます (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する