環境ノイズ検証してみた 3

さて、
前回紹介した渾身の力作の数々??



自作ノイズゲート? で録ってみました



マイクプリアンプのゲインマックス


で、そのあとにゲインを2倍にして分かりやすくしました        ハーレム・ゲイン


それと波形もあった方が判りやいですね




では、イキましょ!




まずはノーマル環境


と、その波形


なるほどね





次はそのマイクにはハイパス80HZが付いてるんですよ



では、スウィッチ・オン!




う~~~ん。。。



ゴーという低音がカットされてます
波形もその分小さくなってる



ハイパスはやっぱ効果あるみたいです





で、コレはノーマル環境にVSTフィルターをハイパス80HZで、




これはヘルメット




ヘルメット + タオル




タオル



タオルましまし

波形紛失・・・すみませ~ん(;^_^A



掛け布団




あれ??


ちっともリフレクション効果がない



ってか、返ってノイズを拾ってますね



リフレクション自作は簡単ではない、とゆーことですね




むしろ、「間違いだったマイク録り」でやったようにマイクの位置のほうが重要だったりするかもしれません



少なくともうちの環境の場合はね




はい、お疲れさまでした(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する