宅録あれこれ VSTエフェクト編 1

ローパス・ハイパスフィルターやります


とっても地味だけどあるなしでは大違い?



か、どーかこちらをご覧ください




昨日の検証に使ったノイズのハイをカットしてみました ハイスクールD×D リアス・グレモリー



100Hzカット 



120Hzカット



昨日の音源と比べてみれば一目瞭然


あんな手間をかけなくとも簡単にカットできますね




で、今回使ったVSTソフトは
EngineersFilter



ハイとローを同時にカットすることもできて便利


それにとっても軽いです(o^―^o)ニコ



自分はローパスとして他のエフェクターをかける前に使ったり、リバーブの後にもう一度使ったりしてます



マイクや録音編集ソフトにローパス機能がついてますけど自分はコレ使ってます



え~と、
プラグインの取り込み方はここではやりませんが、わからない方はネット上で詳しく解説してるとこがありますのでそちらをご覧ください


ちなみに、


64bit用と32bit用にバージョンが分かれてる、もしくは片方にしか対応してない場合があります


お使いの録音編集ソフトやDAWをご確認ください



とゆーことで自分が使っているVSTエフェクトを挙げていきます (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する