HD-28Vに戻る

一番最初に手に入れたマーチンがHD-28Vでした



その後マーチンにハマり、次々と手を出していくわけですが・・・



縁あってHD-28Vは4本目 \(^_^)/



アコギには個体差や年代別傾向がありますし、それにその時々で欲しい音があるわけですからすべて別ものオンリーユー的考え方です




で、アコギ初めて7年になりますが、メインギターが決まらない


使用弦も固定できていない



ずっと迷走してます



ま、途中でジャンルが変わったとゆ~こともあるんだけど・・・




そのたびに楽器屋巡り



何本か買ってみるがどーもイマイチ



所有ギターが増えてくるとすべて手放してリセットする作業を何度も繰り返しました



ま、そのおかげでいろいろなアコギを弾くことができましたし、顔も覚えられてけっこー良くしてもらっています (o^―^o)ニコ




しかしですね、


メインギターが決まってないっちゅーのはなんだか落ち着かないんですよね


いつになったらアコギ探しが終わるのでしょうか?



え? オーダーしたD-28は?



ま、それは・・・そのうちにやります(;^_^A




で、今回もリセットするためにほとんどのアコギを手放しました




でも、やっぱマーチンは1本手元に置いておきたい




で、買うにもあとで手放すにもちょうど手ごろなHD-28Vに戻るんです




あれ?! 70~80年前半のマーチンを勧めてたけど??



確かにその年代ものは良いものがあります


それに流通本数はHD-28Vよりもずっと多いでしょ



でも、そこから最高の1本を探すのはけっこーな労力がいるんですよね



ずっと使っていくつもりならその労力も惜しまないし、さらなるリペア出費もいとわない



それに比べて近年マーチンの方が手間のかからないので楽なんですよ


売りやすいし



とゆーことで、


またしばらくお世話になります、HD-28Vクン




久しぶりのナット幅42.9㎜


44~45㎜が多いですからね




お、意外としっくり! (o^―^o)ニコ




では、次は音出します (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する