大型店で値切る!!

全国展開している大型店舗と個人店では値切り方が違います



ちょっと裏技的な方法を紹介します




じゃ、まずは大型店舗からイキましょ (o^―^o)ニコ




ま、いわゆる会社ですから色々と企画しますよね




一番わかりやすいのが「キャンペーン」




年末年始期、クリスマス期、ボーナス期、何周年記念、新店舗や改装記念などなど


それと決算時期や店舗別の企画もあります





じゃ、その時がねらい目???     トップをねらえ  アマノ・カズミ



ま、そーですね




でも、




一番いい時期はそれとは関係なかったりする場合もあります




はぁ~??




いいですか




実際に接客して売るのは各店舗のスタッフですよね?




で、そのスタッフとはいわゆるそこの企業の社員です




業務成績によって優劣もあるでしょ?



成績が上がれば昇給、昇格もあるでしょ?



みなさんが楽器店スタッフだったら成績上げて給料に反映させたいでしょ??





で、みなさんがスタッフだったら「売りたい日」があるでしょ?




わかりませんか?




スタッフ個人の成績に結び付く日のことですよ




でも、それはその企業によって異なりますよね?




うまく言えませんが・・・




毎月の成績で評価するところもあれば、半年分で評価するところもある


または、そのキャンペーン時期に実績を上げてるかで判断するところもあるでしょ



また、同じ店舗でも役職によってその時期が異なる場合もあるでしょ


決算前に数字を残したいとか



ちょっと自分はそーゆう企業に就職したことがないのでうまく説明できなくて申し訳ないですが・・・




つまり、
その会社、そこのスタッフ、そこの役職、それぞれ一人一人の事情によって


「売りたい日」が異なるのですね



ぶっちゃけ、店の利益なんてどーでもよくって


自分の成績とそれに見合う対価



でしょ?



わかりますか?




なんとなくわかったけど、どーやって調べるの???




それはカンタン!!




本人に聞けばいいのです (o^―^o)ニコ




たとえば、


あるアコギのカスタムオーダーを考えてる、あるいは本国より取り寄せとか



店にもよるけど


発注時に半分、引き取り時に残りの半分を支払う



ま、付き合いが出来てくると引き取りの時に全額でイイヨなんてこともある




その支払い時期を相手の都合に合わせてあげるのですよ



まとめて先払いしてもいいし、2回に分けてもいいし、あなたの都合の良い時期に払ってあげるよ



ま、金額にもよりますけど相手は喜びますよ




とゆ~ことは??!





値引きやサービス品増につながるわけです \(^_^)/





もっと簡単な話だと




たとえば、29日に来店して


コレ買おうと思うんだけどあなたにとって何日が都合イイの?


今日買ってもいいし、月初めが良いんだったらそれまでホールドしておいてくれれば後でまた来るから




わかりましたか?




ただし、ある程度の金額のアコギの場合ですよ



あ、そっと耳打ちね




ま、値引きにつながるかは交渉力、それとタイミング



あと相手の出方にもよりますけど、なんちゅーか、そこはうまく話を誘導してですね




わかりましたか(o^―^o)ニコ



じゃ、次は個人店 (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する