個人店で値切る!!

前回は「大型店での値切り方」でしたが


「個人店での値切り方」はぜんぜん異なります



だから、あえて分けてやってるんですけどね




あ、でもこのやり方で100パーうまくいくとは限りませんよ



いちおー覚えといて使えそーなときにサラッとね


値引きはイヤらしくなく、スマートにイキましょ (o^―^o)ニコ



ウマ娘   スマートファルコン♡




さてさて、
個人店の場合



事業主一人だけとか


多くても2~3人ですよね




大型店と比べて、それほど個人の成績を重んじない




誰が売ろうとも店の売り上げ的な?




なので、大型店と比べると




実に淡泊




とゆーことは値引き or サービス品のアップはほとんど期待できない




ダメじゃん




でも・・・




え?! でも???!





ま、コレは自分が使う手なんですけどうま~くやらないと成功しませんよ


活字で表現するのは難しーんですけど・・・




30万のアコギ



じゃ、コレちょうだい



ありがとうございます



はい、30万です




じゃ、カードで





あ、現金の方がイイ??




はい! 助かりますっ!!





そう、どーしよっかなぁ~ 


銀行近くにある?


あ、でもちょっと面倒だよなぁ・・・とかブツブツ





店負担のカード手数料が6パー掛かりますよね




じゃ30万だと?




18000円ですね




個人店にとっては大きい負担です




でも「18000円分が浮くんだから18000円まけて」ではちょっとやりすぎだと思うんですよ
多少は相手にも得させる位のゆとりをもって


これくらいでどーでしょ



「じゃ、その代わりにその分で1万まけてくんないかなぁ??」





う~ん・・・・・・・わかりました




あ、あと弦をもう2セット付けてね


そしたら買うけど、どーする??




はい・・・(;^_^A




値引き成功 \(^_^)/





できますか??




無理???




じゃ、これくらいならできる?




個人店は弦1セットと店名入りクロスを付けてくれるところがよくあります




でも、クロス要らないでしょ?




あ、クロスは前回貰ってるからその分で弦をもう1セット付けてくれる?




ほら、弦2セットをゲットできました \(^_^)/





あまりしつこくならないよーに、


「あ、無理ならいいんだよ、他で買うから」くらいドライにイキましょ





はい、以上です (o^―^o)ニコ

×

非ログインユーザーとして返信する