そこそこ鳴るアコギっていくらから?

と聞かれたら何と答えますか?



新品の市場価格のことですよ



さぁ、あなたなら何て答えますか?



それで、なんでその金額なのかもちゃんと説明できますか?




ちなみに、自分は1万のS.YAIRIの小さなアコギでスタートしてますがそのころだったら7万とかでもビビってましたね



2本目が3万のYAMAHAで本格的にやろーと決めた3本目がMARTIN HD-28Vでした




で、コレはまったく個人的な意見ですけどきっぱりと30万からと答えます



20万出せるんだったらもうちょっガンバって30万にしたらどぉ? 


それか中古でもいいなら30万クラスのものが20万くらいで見つかるよってね




あ、もちろんそこまではムリって人もいるでしょうから3万なら3万、7万なら7万でもアコギライフを十分楽しむことはできますよね 


決して30万にも満たないからと何か下に見てるつもりはないですよ (o^―^o)ニコ



また、たとえ予算が30万あったとしても人によっては15万のものが気に入る場合もあると思います



ですから、あまり必要以上に価格にこだわることはないのかもしれませんが・・・




いちおー自分的な考え方としては、30万がベースになってそれ以上になると材やパーツ、手作り度、こだわり度など各所グレードがググっと上がってくるよーな気がします


キディ・グレイド  トゥイードゥルディ



逆に30万以下だとパーツや製作工程など妥協してる部分がチラチラ目につく



なので、



金銭的に制約がなくて本気でアコギをやりたい人には30万からとお勧めしますし、10~20万を考えてる人にも、できればもうちょっとガンバっていただいたほうがのちの後悔が少ないのではないかと自分的には思いますよ (o^―^o)ニコ




ところが、



10万そこそこの、いわゆる「なんちゃってオール単板」はそれはそれで可愛かったりするので実はけっこー買ってたりします (o^―^o)ニコ



30万以上なら許せない部分もそれ以下なら許せるとかありますからね




とゆーことで


「なんちゃってオール単板」について書いてみよーと思います  (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する