通販で得する方法 1

ヤフーショッピングや楽天の場合ですよ



誰にでもできる簡単なテクニックからイキましょ (o^―^o)ニコ



もちろん値切れない場合もありますよ



でも、必ずチャレンジはすること



もし、値切りを断られたとしても粘ります (笑)



たとえば、


「値切れないんですよ」


「あぁ、そうですか」



ではなくて



あのですね


ギターと限らず「いかなる交渉」でも「そうですか」は絶対に言ってはいけません



「じゃ、その代わりに・・・くらいはしてくれますよね?」を使いましょ (o^―^o)ニコ



「じゃ、その代わりに弦くらいは付けてくれますよね?」
「じゃ、その代わりに送料くらいは無料にしてくれますよね?」



たとえば、車購入の場合でも割引が無理なら
「じゃ、その代わりにドライブレコーダーくらいは付けてくれますよね?」
「じゃ、その代わりに取り付け工賃くらいはサービスしてくれますよね?」



ね? なんでも使えるし超簡単 (o^―^o)ニコ




じゃ、次


自分はポイント還元の高いヤフーショッピングをよく利用します


たとえば、30万のアコギ
ポイント10倍とかのキャンペーン時には3万ポイントも付く時があります
3万ポイントってのは3万円分の買い物ができるのですよ



掲載しているショップはもともと楽器屋さんだったりでイシバシ、イケベ、クロサワ、島村とかの実店舗でも並行販売しているケースが多い



で、電話でこのように話を持ち掛ける


まずはアコギのコンディションなど質問をして問題なくて購入決定ならば



「店舗直で買った方がそちらの都合がイイのならそうしますけど、その代わりにポイント分くらいは割引してくれますよね?」
「あ、無理ならヤフーショッピングから買うからいいですけど」



紐付きのポイントよりも現金値引きのほうが嬉しい人はこの方法ですね



YESならその店舗の決済方法に従って送金すればいいし、NOならヤフーから購入すればいい



で、気を付けるのは必ず店長などの責任者と直に交渉すること


「いつもお世話になってるXXですけど店長いますか?」



なんで??



あのですね、掲載店はそのショッピングサイトに売り上げ数%の手数料を支払います
それと、カード決済手数料やポイントの一部も負担させられています


でも、これは店長クラスでないとそこまで考えないので一般店員では「通販なので割引できません」で終わってしまうケースが多いんですね



仮に、ヤフーショッピングで10%還元に対して、そのうち店舗のもろもろの負担がトータルで7%だったとします               トータル・イクリプス イーニァ



だったら7%までは値切れる??



いいえ、やり手の店長なら10%までは値切る確率は高いです



えぇ? なんで?!



知りたいですか?



じゃ、次回 (笑)



あ、そうそう


昨日からインポイント参加してますけどクリックありがとうございます (o^―^o)ニコ
自分で1日ワンクリックするのでそれ以上にポイントが入っていたらどなたかからのプレゼントですね


感謝!! \(^_^)/

×

非ログインユーザーとして返信する