「不公平」ってサイコー??!

先日、書類など整理しますと出てきました1枚の領収書にまつわる話です



やよい軒でご飯お代わり自由は小食な人からすれば何のメリットもない


「不公平」ではないか?



ちょっと前にそんな議論ありましたね




ま、そんなことよりも世の中「不公平」なことはたくさんあるわけで・・・




いや、待てよ??



「不公平」とゆーことは・・・




損する人もいれば




逆に得する人もいるってこと??!




さて、なじみの店へGo!                  GO!GO!575



そこには、本命アコギAが置いてあります


新品だと21~23万くらい




で、このアコギAは中古ですがほぼ新品で15万のところをさらに特売で13万でした



サウンドも状態も思った以上にGood!




で、こんな会話になります



これイイね
でも、他のところでちょいキズ新品が14万で出てるんだよ(携帯画像を見せる)



あ、ホントだ
このアコギAはお得意さんので、他にも何本か預かってるんだよね
ちょっと聞いてみるよ



そっかー 委託品なんだ じゃ悪いから13万でいいよぉ~
でも、他の店にも候補があるのでそれ弾いてからでないと・・・



委託品の場合は基本的に値切りません




大丈夫だよ 聞いてみるから後で寄ってみてよ




とゆーことで、他に8本くらい弾いてみたけどアコギAが一番良かった


しかし、13万でも十分買いなんだけど、ちょいキズとはいえ新品が14万で出てたわけですからちょっと考えちゃいますよね?


でも、遠方なんであくまで情報としてでしたが・・・




で、この店に戻ると他のお客様が会計するところでした
しかし、お話好きのようでなかなか帰らない



こっちにも寄ってきて話かけるし・・・
それなんてアコギですか? よく鳴りますねぇ



あ、ありがとうございます
いやぁ、そちらのお買い上げもステキですねぇ



な~んてテキトーに合わせる
あぁ、めんどくせっ!(笑)



他のアコギも弾いたりして時間つぶすこと15分





お待たせ! これでどお? 



え! いいの??! ホントにOKしたの?? 悪くね??



実はね さっきのお客さんのアコギも同じ委託主なんだよ
買う気満々でホールドしていて今日来ることはわかっていた


それで、委託主に相談したんだ


同時に2本売れそーなんだけど? ってね



でも、ずいぶん気前イイね?



だって、さっきのアコギは70万だもん



ホントは70万のほうを4万、13万を1万くらいでって話だったんだけど、あとは成り行きで任せるって言われたから



なので、さっきのの70万から3万、こっちの13万から2万引いたわけさ




つまり、
さっきの70万のお客様がいたからこっちが得したわけですね




70-3
13-2




あ、これも


70 サービス弦 1セット
13 サービス弦 3セット



いや、別に弦くれともなんとも言ってないんだけど・・・(;^_^A




「不公平」ってサイコー??





で、終わればサイコーだったのだけれども・・・・




・・・・・・・o(>_<)o ・・・(TдT)・・



先日やっちゃいました



久しぶりでしたが罰金15000円とは高いですねぇ




でも、これでちょうどイイ感じにチャラ??? (苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する