最近買ったアコギ 1

え~と
前回は、ちと病気のせいで汗がよく出ると言いましたね



あ、そうそう
同じような病で悩んでる方がおられましたらどーぞ何でも言ってくださいね


ま、お力になれるかはわかりませんけど一緒に頑張りましょ (o^―^o)ニコ



それと、肘が悪いので常に鎮痛剤を塗ってサポーター巻いてる


汗だけでも塗装面によくないのに薬剤は即アウトっす!  ガヴリールドロップアウト


いや、実際に1本やっちゃって塗装が溶けるんですね



なので、ラッカーはあきらめるしかありません



でも、ホントはラッカー大好きなんですよ


音抜けがいいし、材の特性がよくでるから



「最近のポリはよくできてるよ」なんて必ず言われるんだけど・・・
どーも違う気がします




とゆーことで、ラッカー塗装が必須条件だったので、
ポリのアコギはほとんど知らないんです



で、ポリで所有したことがあるのは



Furch S-23CMCT


ま、たまたま10万もしなかっし、岸部さんご所有だし、
試しに手に入れてみただけですけど


デカいのでけっこー鳴ります


でも、ちと大味かな?



Larrivee P-05 Custom
シダー・トップ
キルテッドマホガニー・サイドバック


12フレットジョイントで25.5スケール
通常はショートスケールなはずですけど指定したんでしょうね


とてもかる~い音
気持ちよく鳴ります


でも、ちと硬い


この硬さは苦手なんですよね




S.yairi YDT-28?
型番はちとあやしい(;^_^A


オール単板で5万くらい


ま、値段のわりにはよく出来ている


でも、ここまでは落としたくないかな




で、たしかHeadwayとAsturiasがポリだったの思い出しました




さぁ、どーする??!


続きま~す (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する