One Way Two Job

どーも!
ご無沙汰です


ちょっと体調悪く寝込んでおりました。



いわゆる冷房病ですね


病のせいで汗がすごくて、それと微熱もあるんで余計ですよ


つい冷房強めに掛けてしまいます



で、Yシャツのわきに色が付くんですよ




コレです




きんいろモザイク 九条カレン



ってか、いちおー画像撮ったんですけど汚いのでやめときましょ 


でも、蛍光ペンのようなはっきりくっきりイエローなんですね



    
それと、足のむくみがひどくてイタ&ダル&重でけっこーつらいッス o(>_<)o


まるで赤ちゃんのような??




さてさて、
One Way Two Job ワンウェイ・ツージョブ 知ってますか?



飲食店で使う用語なんです



たとえば、お客様のところへオーダーを取りに行く


ついでに


隣の席の空いた皿を下げてくる
空席の乱れを直してくる
ドリンクバーをチェックしてくる


とか


戻りついでにもう一つ仕事する習慣をつけましょう



ってことなんですけど・・・



コレを徹底すると仕事がはかどります



でも、最近はどこ行ってもやってないですね





で、ここはアコギカテ (o^―^o)ニコ



アコギの場合は???



え~と、



アコギの試奏をする場合に、
前もってこの店のこのアコギを試奏するって決めていくことが多いですよね?



で、1本弾いてみた


気になるアコギが他の店にもある
思ったほど鳴らなかった


とかで、また来ますって退店しますよね?



いやいや、ちょっと待って!



せっかく行ったのだからよく周りを見渡してみましょうよ



すると、



・全く知らないブランド
・今回は関係ないけどちょっと気になってたアコギ
・この間どなたかのブログで取り上げていたアコギ



とかあるはずです



で、ちょっとこれも弾かせてもらっていい?



コレですよ (o^―^o)ニコ



こーやって自分の経験としてもう1本追加されていくわけですね



いずれ何かの役に立つ時が来るかもしれませんよ




もし、時間がなかったら


ねぇ、なにこれ?? って聞いてみるだけでもいいじゃん




そうそう


先日紹介したVGギターも何かのついでに弾いたことがあって印象に残ってたので繋がったんですね


ってかまだ連絡ないし (笑)



もしかしたら振り込まれてるかも?!


いや、なかった (;^_^A



いちおー名誉のために言っておきますがドルフィンさんはいい加減な店ではないですよ


きっとたまたま、ですよ


もうちょっと待ちましょ(o^―^o)ニコ





とゆーことです




そうそう、今回の台風


みなさんは大丈夫でしたか??



え~と、昨日病院に行きますとメチャ込んでました




月曜日だから??




いえいえ、なんでも台風の影響でサーバー・ダウンで診察できないと



でも、薬だけは出してくれるってことでみなさんお待ちだったのですね



ま、いつも時間かかるのでマンガを5冊持っていくんですけど・・・



全部読んでしまいました


で、やっと呼ばれて薬をもらって


その帰り道には食事っと



ってことで、ワンウェイ・スリージョブ??   (@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する